SSブログ

暑いわ・・・ [なつ]


暑いわ、ほんと毎日暑いわ!!


こんな暑い日は水筒でひんやりするに限るわ・・・

オヤジは、夜中に暑くて目が覚めた時にすぐに飲めるように、水筒を携えて寝床につきます。
それがなつにとって高さのちょうどいい枕になっているみたいです。
たまにぷん太郎が抱えている時があります。


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 19

ぷち

暑いもの、本当に暑いもの・・・・。
今日を越えれば、我が家のリビングにも新しいエアコンが。。。
昨晩は耐えられず、早々に寝室へ行き涼んでました。
セナもついてきて「あ、ここは涼しいのね」って顔してました(笑)
by ぷち (2007-08-03 18:21) 

symphony

なぁ~るほど、それはイイ考え!
なつちゃんにジャストサイズ!な冷え冷え枕ですね~
ぷん太郎くんは、一杯注いでやってそう~(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-08-03 20:57) 

enokineko

ニャンコが来るならば、ならば私は、百本の水筒に囲まれて眠ろう…!
(不審すぎて誰も近寄りません)

我が家も、この間カレンちゃんが「あ、ニンゲンの家の中涼しい」と寝ていたのに気をよくし、他の子たちにも
「涼しいよ~ほぉ~ら中入っておいで~」
と誘いの手を掛けています(^^;)
by enokineko (2007-08-03 21:08) 

暑いですね~・・・
うちもみんなダレダレしてます。
元気なのはちびたちだけ。
クールマットあるのに誰も使ってません。
なんで?
by (2007-08-03 21:12) 

yjank

水筒抱えて寝るなんて考えたこともなかったな~。
さすがおやじさんだぁ~。
あご枕にもなるし一石二鳥ですね♪
by yjank (2007-08-03 21:25) 

トーマ

水筒を冷えひえ枕! いい考えですねw
by トーマ (2007-08-03 23:28) 

花火師

水筒・・・確かに良い高さかも(笑)
by 花火師 (2007-08-04 00:48) 

Rae

オヤジさんが飲みたいときに、枕にされてたらどうするんだろう・・・?

水筒、いいアイデアですね~。
私も真似しようっと♪
by Rae (2007-08-04 09:47) 

MIYABI

毎日暑いですよね~(^_ ^;
私も寝る前にペットボトルにお茶を入れて
いつでも飲めるようにしてますよ~。
なつちゃん・・・水筒は渡さないわよ!って顔ですよね?!(笑)
by MIYABI (2007-08-04 11:32) 

ユウ

水筒が枕なんですね~♪
このままピクニックに行けそうじゃ~ないですか(^w^)プププ♪
我が家ではヨッチィが昨日一昨日の暑さでグッタリしてました~(汗)
さすがにヤバイと感じ、クーラーつけてあげました…。
暑いのに、絨毯の上や布団の上にいるんですもん。
ホント、おバカですよ!!(´Д`;;
なつ様の賢さを分けてくだしゃい(TwT)(笑)
by ユウ (2007-08-04 18:52) 

とらきち

なるほど~水筒を用意して寝るという手がありますね!!
私も真似しちゃおうかな~♪
by とらきち (2007-08-05 21:19) 

ミタタロウ

おほほーうちのはこんなに身体が柔らかくないですねー。暑いくせに、ベッドの上で寝ないと気が済まないようです。不思議ですねー。
暑さも本格的になってきましたね。がんばって乗り切りましょう!
by ミタタロウ (2007-08-05 21:20) 

puuchoco

ニャンコって、枕してねるの好きですよね~

ひんやり感と高さが気持ちよさそうですね!
でも、ちょっと堅そうだけど・・・
by puuchoco (2007-08-06 09:58) 

oreo

水筒かかえてる~w
しかもその目つきが最高だわ~(笑)
もう人間化してますねw
こんな暑い日ばかりですが、おやじさん元気ですか?
また期待して待ってます♪
by oreo (2007-08-06 11:26) 

東京ネコぱんち

なつさんは、水筒からもオヤジのにおいがするわ!って感じに見えます!
秘書も毎日水筒持って、出勤しています!

金曜日、この間行った病院に行ってきました!
くわしくは、ブログを見てください~。
by 東京ネコぱんち (2007-08-06 13:11) 

mayuko64

今日は暑い暑い・・・。
うちの猫さんも暑くてバテてます^^;
廊下でねころがってますよー
by mayuko64 (2007-08-06 13:15) 

オカン

水筒はいい高さかも!!
考えつかなかった・・

こんだけ暑いとちょっとでも快適に過ごしたいのは
みんな同じなんやね~
一休は日中はグーグー寝て夜中活発に行動してます・・・
by オカン (2007-08-06 14:41) 

ねこかど

みなさま、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。

ここ数日の暑さ・・・・耐えられません・・・でもクーラーはつけずに汗だくになりながら(そして唸りながら)寝ています。昨晩、やっと扇風機をタイマー利用しました。でもやっぱり明け方に暑くて起きました。
早く猫たちも快適で、熟睡できる秋になって欲しいです!!

ちなみになつが水筒を抱えていても、飲みたくなったら「ちょいと失敬」ともらいます!!
by ねこかど (2007-08-06 14:51) 

はるみょん

なつちゃんがムーミンに出てくるちびのミィに見えてきた(笑)
by はるみょん (2007-08-07 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。