SSブログ

読み物の上にネコ [しし丸]

ソファに寝転がり、先日行った「インカ・マヤ・アステカ展」の図録を見ていると・・・


しし丸「図録見るヒマがあったらボクでも見てろ。」


どっかり。

ネコって、人が読んでいるものの上に必ず乗りませんか?
なつは、文庫本を読んでいるとほぼ必ず乗ります。
昨日の記事では、私が記入していた伝票の上にはに丸がどっかり座りましたし。

以前、グレート義太夫さんが楽しい実験をしていました。
新聞を読んでいると必ずネコが乗ってくるので、どれくらいの大きさまで乗るか試したそうです。
新聞→新刊本→文庫本→名刺!!
名刺をじっと読んでいたら、乗ったそうです。

かまって欲しい時の行動なのかなぁ。
じんわりとネコが可愛く思える行動だと思います。


nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 20

オカン

乗ってきますよねー
うちも新聞とか広告とか広げたらどこからともなく
現れてわざわざ真ん中にドンっと乗っかってきます・・
今から見たいんやけどな~
ちょっと端っこ行ってくれへんかな~
の言葉もまったく無視されます・・
しし丸君のセリフが写真とピッタリで笑えました~^^
by オカン (2007-08-21 15:39) 

Rae

のりますね~。
私も今、仕事の伝票書いたり、郵送の準備をしてたら・・・というか、し始めたら「ウニャ~~~ン」って鳴きながらやってきて、どっかり真上に座りました(^^;)

グレート義太夫さん、面白い実験しますね~。
名刺サイズまで猫は乗るんだ!(^^)
by Rae (2007-08-21 16:20) 

名刺にどうやって乗ったんだろう・・・。
すごい!!
うちも犬ですが結構上にのります(^_^;)
by (2007-08-21 16:38) 

はるみょん

面白〜いっ(°∀°)ノ
名刺にのる猫・・・何に乗ってるか傍目には全然わからないだろうなぁ(笑)!!カワエェけど仕事にならんがな☆
by はるみょん (2007-08-21 16:53) 

yjank

そうそう乗ってきますよね~!
なんでなんでしょ?構って~ってことなんですかね!?
どこまで注目されたいんでしょうか!
by yjank (2007-08-21 17:50) 

mikanpanda

新聞なんかを読んでいると確かに乗りますね~。
乗るだけなく、その上で爪をとがれることもあります…。
それにしても、名刺でも乗るなんてすごいですね(笑)。
by mikanpanda (2007-08-21 18:36) 

猫屋福助(株)

グレート義太夫やりますね・・・、そうか、名刺サイズか(試してみよう)。
by 猫屋福助(株) (2007-08-21 20:35) 

shino

私は寝ながら本を読むのですが、私の顔と本の間に入り邪魔しますね。ようは自分を見てかまってほしいんでしょうね。
しし丸君のどっかりはとってもナイス!
by shino (2007-08-21 20:38) 

ウチも乗りますよ。
最近はちびたちまで乗ってきます。
ドコで憶えたんだろう・・・・
やっぱりかまって欲しいんでしょうね。
by (2007-08-21 20:42) 

ぴーすけ君

かまってもらいたいのでしょうね~♪
それを見るなら、自分をみてぇ~σ(=^・ω・^=) ミィ
by ぴーすけ君 (2007-08-21 21:01) 

himika

確かに載りますねえ。
新聞とかだと、開いて読んでいる時に、
ちょうど下に何もないところに飛び乗って破いちゃったりとか。

おててをそろえてるしし丸くんが可愛いです♪
by himika (2007-08-21 21:01) 

トーマ

しし丸君は態度のでかいエライ人みたいなやっちゃな~~~~w
by トーマ (2007-08-21 21:09) 

symphony

(*´ゝ艸・`)ププ グレート義太夫さんてば
お暇な実験を!!(笑)早速試してみよう~
目指せ!名刺サイズ越えっ!!( #●´艸`)プププ∮+゚
by symphony (2007-08-21 22:48) 

MIYABI

エッ君も乗ってきますね~
私が新聞を読んでると・・・
奥さんが広告を見ていると・・・
お姫と王子がマック○ナル○の
クーポン券を切り離し見てると・・・あ!
↑クーポン券は名刺より小さいかも?(笑)

先程書き忘れましたが、私のBlogで
ねこかどさんが600nice!を踏んで頂きましたので
ちょっと時間がかかりますが・・・
記念カードを作成いたしますので
出来上がりましたら伺わせていただきますね(^_ -)
by MIYABI (2007-08-21 23:10) 

花火師

名刺・・・それはすごい!
うちでも実験してみよう!
by 花火師 (2007-08-22 01:38) 

仔猫

はじめまして^^
しし丸クンカワイイ~♪
『僕だけを見ろ!』攻撃ですね^^
by 仔猫 (2007-08-22 06:45) 

puuchoco

構って欲しいのアピールなんですよね!

「もーみえないよー」なんて口では言いながら、
顔はうれしくてにやけちゃうんですよね~~(^-^)
by puuchoco (2007-08-22 11:01) 

enokineko

テスト面白い!
じゃあいつか一行書きメモ(紙のサイズもぎりぎり)でやってみよう。

昨日のさん丸レンジャーといい、こちらといい、可愛いですのうv
by enokineko (2007-08-22 12:00) 

ねこかど

みなさま、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
やっぱりみなさんの家の子たちもノリノリなんですね!かまってくれよ〜、って来ているのかな、みんな。
グレート義太夫さんの猫の下僕っぷりが好きで、雑誌を買うと記事がとっても楽しみでした(最近はキリがないので雑誌購入は自らストップしています)。
名刺以下の大きさのものにチャレンジしたら、ぜひ教えてくださいね!
by ねこかど (2007-08-22 12:27) 

ぷち

乗りますね~必ず。
どこからともなくやってきて、涼しい顔で(笑)
名刺にまで乗るとは驚き♪今度試してみよう(笑)
by ぷち (2007-08-23 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

邪魔するなよ〜オレのもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。