SSブログ

掃除のジャマをするヤツ [しし丸]


しし丸は、私が掃除機をかけている時によく背中に飛び乗る。
腰を屈めているので「乗れる!」って思うのか!?
たいていはベッドとかチェストの上から飛び乗るのだが、調子がいいと(?)床からでも果敢に挑戦する。
爪が刺さるんですよね〜、踏ん張るから。


しし丸「掃除機、いぇーい!!」
ってこと?
ちなみにしし丸は掃除機で吸われると楽しそうです。

鎌倉に行く前日からAちゃんが泊まりに来ていて、晩ご飯を食べている時、しし丸はAちゃんの椅子を陣取った。

これと同じ状態。
しし丸、けっこうずーずーしくAちゃんをぐいぐい押し出そうとしてたなぁ・・・。


Aちゃんにむぎゅーっとされるしし丸。


nice!(20)  コメント(21) 

nice! 20

コメント 21

ぴーすけ君

しし丸クン、サイコー!!
すっごく上手に腰に乗ってる(笑)なんか、勝ち誇った顔がイイです♪
by ぴーすけ君 (2007-11-20 17:05) 

ユウ

うほ~!!アクロバティック~♪
いいなぁ~(^^)
ニャンコが背中に乗ってくれて、ねこかどさん羨ましいですvv
しし丸様も得意げですね~♪♪
by ユウ (2007-11-20 17:06) 

mikanpanda

しし丸くん、上手にねこかどさんに乗ってますねー。
しかも誇らしげ(笑)。
テレビで掃除機に吸われるのが好きなネコを見たことあるのですが、しし丸くんもそうなんですね。
うちはどちらも掃除機をかけているときは近寄ってこないです。
たまに、菜津がホースと戦うぐらいで(笑)。
by mikanpanda (2007-11-20 17:14) 

puuchoco

しし丸くん、すげーーーー!
わたしも是非、乗って欲しい!
でも、腰痛めそうですね^^;

しし丸くんはとっても勇敢なんですね~
掃除機が好きなんて、うちのくーちゃんと同じだ♪
by puuchoco (2007-11-20 19:38) 

オカン

おぉぉぉ!凄いバランス!
さすが、しし丸君!
でもこれって重いですよね・・
腰にきますよね・・
どぅ?俺!って顔してるね~♪
by オカン (2007-11-20 20:29) 

猫屋福助(株)

「乗りたい背中」ですね、掃除機OKはすごいなぁ・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-11-20 20:50) 

ヤヨ

しし丸くんはほんと愛嬌あって可愛いコですね~(笑)
掃除機平気なんてすごい!
お客さんも平気なんてうらやましい!
うちのレオもむかしは背中ジャンプ猫だったのですが、
(洗い物してる時や顔を洗ってる時、
やや曲げた背中が一番のターゲットでした)
おじさんになるにつれやらなくなりました。
しし丸くんはいくつまでやってくれるでしょうね^^
by ヤヨ (2007-11-20 21:33) 

MIYABI

波乗りならず・・・ねこかどさん乗りですか~(笑)
ししくんの得意げな顔が語ってますよね(^_ -)
え!掃除機に吸われるのが楽しい!
エッ君は出しただけで逃げるんですけど・・・(^_ ^;
by MIYABI (2007-11-20 22:14) 

Rae

しし丸くん、かっくい~~!
すんごい得意気なお顔してますね(笑)
しし丸くん掃除機で吸われるの好きなんですね~~♪Monちゃんもですよぉ(^-^)
Aちゃんにむぎゅーってされてるしし丸君、嬉しいんだけど感情を抑えてる感じがする~!(笑)
by Rae (2007-11-20 22:38) 

すごい!!こんな不安定な場所でも乗れるんですね~。
うちならすぐに落っこちます・・・。
というか乗れません(;一_一)
さすがです!!!
by (2007-11-20 22:59) 

仔猫

しし丸師匠カッコイイ♪
バランス感覚がすごくいいんですね^^
by 仔猫 (2007-11-21 08:46) 

ぷち

しし丸くん、なんだか得意気(笑)
・・・我が家にも同じことする子(S)がいます(^-^;)
かがんでる私には乗っていいと、思いこんでいるらしく・・・・
洗面所で手を洗ってる時
洗濯物干し中にカゴから洗濯ものを出してる時
セナのトイレ掃除をしてる時・・・・・etc
乗りまくり。顔は見えないけど、たぶん
しし丸くんと同じように得意気なんだろうな・・・(笑)
ちなみに立ってる時も平気でよじ登ります。痛いの。。。
by ぷち (2007-11-21 09:38) 

はったぎ

掃除機で吸われるのが好きなんて、なかなかマニアックな趣味ですねw
背中乗りって爪を切ってても痛いんですよね~
切り忘れてると刺さって泣きを見る羽目に。
「いえーい」っていうしし丸ちゃんの表情がいいですね!d(・∀・)
by はったぎ (2007-11-21 10:54) 

nyako

いや~絶妙なバランス、ですね^m^
我が家も“飛び石”のごとく?
渡るのに体を使われるコトはありますが、
しし丸君のよーに、ポーズを取るまではしませんよぉ(笑)
迷惑だけど・・カワユイ(^^♪
by nyako (2007-11-21 11:16) 

はるみょん

スゴイ体勢だ(@∀@)!!
こりゃ洋服にもダメージですねぇ、ひっかかりやすいお洋服は掃除中着れないですね・・・(^^;
しし丸くん女泣かせな感じ(笑)♪
by はるみょん (2007-11-21 13:15) 

ねこかど

みなさま、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
しし丸はヤヨさん・ぷちさんのおっしゃる通り、かがんだ腰がターゲットみたいです。ただ、直立している時に飛び乗ってきたことが数回ありまして、その時は本当にびっくりしました。6kg強ありますからね・・・。
爪切りを忘れたら悲劇ですねぇ〜。
by ねこかど (2007-11-21 14:40) 

みーはー熊

あはっ、すご~い!
私も猫を飼ってた頃は、台所に立つと よく飛び乗られましたが・・・腰とは・・・くすくす。
by みーはー熊 (2007-11-21 17:05) 

るーじゅ

落ちないように背中に乗るなんて・・・すっごく至難のワザ!しし丸くんに拍手\(^o^)/
小さい頃から乗ってたんですか??
by るーじゅ (2007-11-21 20:15) 

ミタタロウ

むぎゅーっのしし丸くん固まってますね(笑)。
まめよんもかがんだ姿勢を狙って背中乗りします。
出かけようと、靴を履いた瞬間などが狙いめで、
それも乗ったり降りたりと、まるで人間キャットタワー扱いです。
やれやれ。
by ミタタロウ (2007-11-21 21:19) 

カトリーヌ

しし丸くん、すごいですね!!
よくそんなところに乗れますネd(^0^)b
掃除機で吸われるのが好きとは...(* ̄m ̄*)
Aちゃんにむぎゅーってしてもらえて幸せだね(♥^-゜)
by カトリーヌ (2007-11-22 15:12) 

ねこかど

〜みーはー熊さん
飛び乗るのは肩でしたか??そちらの方が安定するからニンゲンとしては嬉しいのに、って思います!

〜るーじゅさん
はい、小さい頃からよく背中には飛び乗られていました。自分のデカさを認識していただきたいです!!

〜ミタタロウさん
まめよんちゃんも背中に乗りますか!うちはトイレ掃除の時にもよく乗られます。チャンスなんでしょうかねぇ〜。

〜カトリーヌさん
しし丸、掃除機で吸ってくれ〜って鳴きながら後をついてくることもあるんです・・・おかしな子です。
by ねこかど (2007-11-22 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎌倉でがしがし歩く眠気に包まれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。