SSブログ

オイラだよ [しし丸]


ちらっ。こんちは。


オイラだよ、しし丸だよ。

12月15日(土)
根津のギャラリー「KINGYO」にて、ねこかど母が初めて人形の個展を開いた(12月11日〜16日)ので見に行く。
ねこかど母のつくる人形は、私にとってはちょとコワい。
コワいって言うと「かわいいじゃないっ!」と反論されるのでなるべく言わないが。
軽くリアルに作られた人形が実家に帰るとパーツバラバラでゴロゴロしている。

展覧会では展示の仕方や空間の使い方もあって、実家にある時とは違う雰囲気で楽しかった。
それらの人形の写真も飾られていたのだが、それはねこかど弟の作品だった。
実家の部屋で撮ったらしいのだが、なかなかかっちょよかった。
あ、ギャラリーで写真を撮るのを忘れた・・・ごめんよ母・・・。

日曜日は宝くじを買いに行く以外は長風呂&だらだら掃除&ぐーたら。
冬休みが待ち遠しすぎます。


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

Rae

えー!ギャラリーで写真撮るの、忘れちゃったんですか~~~!!(笑)
今度、ぜひ、作品を拝見させてくださいね♪
お母さんのお人形と、弟さんのお写真(^-^)0

しし丸君、こたつで入り浸り中ですか?
こたつの足でかくれんぼですね(笑)
by Rae (2007-12-17 19:22) 

puuchoco

まぁ!ステキ!
あのセレブの雰囲気漂うお母様は個展だなんて開いてるのですか!!
すごいですね~
人形作れるなんてッ

わたしも冬休みが待ち遠しすぎです・・・
あと2週間。働くのは9日間。そしたら9連休。

がんばりましょうね!
by puuchoco (2007-12-17 19:22) 

nyako

お人形に写真だなんて
アーティストな家系なんですねぇ(*^^*) フフ
でも、しし丸君ったら・・かくれんぼ!?(笑)
by nyako (2007-12-17 19:54) 

ぴーすけ君

しし丸くんのチラって感じすきぃ~O(≧∇≦)O
個展すばらしいわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2007-12-17 22:06) 

トーマ

ねこかどさんはニャンズが顔半分チラッとしても誰だかわかるかな?
おいらにはわかりましぇーん><
by トーマ (2007-12-18 10:24) 

nyapu

個展はもう終わっちゃったんですか?
実は私も以前、人形つくりを習ってまちた。
球体関節の超リアル顔で、見た友達に、『のろわれる』とか
『今夜は悪い夢を見そうだ』とか散々言われまくって、
なんとなくフェイドアウト…。
今度、写真見せてくださいって、撮ってないのか~!!(笑)
by nyapu (2007-12-18 10:37) 

ぷち

しし丸くんはいつもお茶目さんだな~♪かわいい♪
お母様、個展なんてすごいですね☆
ぜひ今度作品を見せてください!
by ぷち (2007-12-18 11:10) 

個展なんて普通の人じゃ開けないですからね~。
すごい才能をもっていらっしゃるんですね(^-^)
あのちらリズムがたまらないです(笑)
by (2007-12-18 11:54) 

はるみょん

すごーい!ねこかどさんのお母様個展まで開けちゃうなんて!!
趣味の域じゃなかなかできないですよね〜。

いいわぁー、しし丸くん♪私もコッソーリ覗きたい(´∀\)
by はるみょん (2007-12-18 14:24) 

ヤヨ

ねこかどさん、キリ番踏みましたヽ(^0^)ノ
4000nice!おめでとうございます~!
やっぱり今月はツイてるなぁ私(笑)
ぜひぜひ私もしし丸くんの小松政夫顔カードを頂きたいのですが、
おねだりしてもいいでしょうか?
年末年始お忙しいと思いますので、
お時間ができた時でいつでもけっこうですので、
どうぞよろしくお願い致します。
ところでねこかどさん、お母様の個展のお写真拝見したかったです!
個展なんてすごいじゃないですか~!
by ヤヨ (2007-12-18 14:31) 

仔猫

↑わ~ん!4001でした・・・
ヤヨさん今月キリ番女王ですね~^^
しし丸君のチラ見可愛いなぁ♪
お母様が人形の個展を!
弟様が写真を!!
ぜひ見させていただきたかったなぁ。。。
by 仔猫 (2007-12-18 15:58) 

ねこかど

〜Raeさん
えへへ。リアルで怖いっすよ。
今度写真があるかどうか聞いてみます!

〜puuchocoさん
ぜ〜んぜんセレブ漂わない母です。酔っぱらうとすごいし…。
冬休み、楽しみですね!

〜nyakoさん
うちの実家は父母私弟の4人家族ですが、趣味と性格が綺麗にまっぷたつに分かれます。私は父派なんですよ〜。

〜ぴーすけ君さん
しし丸が少し奥ゆかしく見えた奇跡の写真です!

〜トーマさん
はいっ!やっぱり親(?)だからか、顔半分でもちゃーんとわかります!

〜nyapuさん
母も球体関節の人形を作っていますよ!私も母に「夢に出そうで怖いっす」と言ったことがあります。でもめげてない。
写真、いいのがあるかどうか聞いてみますね!

〜ぷちさん
え、見ちゃいますか?うなされたらゴメンね。

〜junさん
ねこかど母は普通の人ですよー!
チラリズム、しし丸なのに控えめに見えるのが不思議です。

〜はるみょんさん
母が個展まで開くとは思っていなかったので、けっこう驚きでした。がんばれおかーん!

〜ヤヨさん
4000nice!、ありがとうございます!ご希望はやっぱり小松政夫カードですか。むふふ。作りますね。
母の個展の写真、弟かおかんに借りて載せてみようかと思っています。

〜仔猫さん
ヤヨさん、すごいですよね!タイミングがばっちりなんですね。
うちの家族は趣味&性格がまっぷたつで、母と弟は気が合うし感性が似ているようです。私は父派でガテン系です。

〜mitukiさん
nice!をありがとうございます。
by ねこかど (2007-12-18 18:05) 

カトリーヌ

ちらっ♪がかわいいです(*^ ^*)
しし丸くん、みーっけ(*´艸`*)
お母様、個展を開かれているのですか~!すごーい!!
お人形を作っていらっしゃるなんて、すばらしいですね♡
近かったら、ぜひ見に行きたかったです^^
by カトリーヌ (2007-12-19 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見たな!うなされて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。