SSブログ

オヤジとなつ [なつ]


久々にオヤジ。(でも写真はちょっと前のです。)

なつのエリザベスカラーを取ってあげて、のんびりしたひととき。
今も通常はつけていますが、来週の真ん中あたりをメドにはずす予定です。
まぁ、べろべろ舐めてハゲさせる可能性大なのですが・・・
一生カラーをしてもらうわけにもいかないので、タイミングを見てトライあるのみです!

週末には節分の日もありますね。
最近はやりの恵方巻きでも食べようかな、と思っています。
皆さんも楽しい週末を!


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 19

東京ネコぱんち

なつさんが本当にのんびりした感じですね!
オヤジさんもウットリしとる・・・。
さすがマドンニャ!
by 東京ネコぱんち (2008-02-01 18:50) 

とってもまったりな二人ですね~(#^.^#)
仲がよさそうです♪
カラーずっとつけているのもかわいそうですよね。
早くなくしてもなめないようになればいいですね。
by (2008-02-01 18:59) 

とらきち

なつちゃん嬉しそう♪
エリザベスカラー、このまま外れるといいですね。
by とらきち (2008-02-01 20:31) 

オカン

久々のおやじすぁんだ~~♪
なつちゃんもカラー取ってもらって良かったね~^^

恵方巻き!!
食べ終わるまではしゃべっちゃいけないですよ~
ってそんなにじゃ食事時間がつまいないじゃないかーーって
オカンは一口食べたら我慢できずに喋っちゃいます^^;
by オカン (2008-02-01 20:53) 

Rae

そっか、恵方巻きは関東の方ではあまりやらないことなんですよね。
私は子供のころからずっとしてるので、今年もしますよ~~♪
今日は神社で豆まきの豆、いただいてきました(^^)

なつちゃん、久々にカラーをとってもらったのとオヤジさんに抱っこしてもらってる嬉しさで顔がとろけてますね(^^)
早くスッキリカラーを外せるといいですね~!頑張れ!!なつちゃん(^0^)0
by Rae (2008-02-02 00:18) 

花火師

和みますね〜
by 花火師 (2008-02-02 01:46) 

bybrother

なつちゃん、久々にカラー外してもらって嬉しそう!
親父さまも、なつちゃんに寄り添ってもらって嬉しそう!!ウフフ。
早くカラーが取れますように。

関西なので、節分は恵方巻き食べなきゃ〜。
勤めていた時は会社の近所の美味しい細長い恵方巻きを
食べてたんですけどその店を超える店がないのぅ…。
今年は何処のを食べようかな。
by bybrother (2008-02-02 07:58) 

ぷち

なつちゃん、いい表情してますね~。
オヤジさんも嬉しそう(笑)

恵方巻き、いまだやったことありません。
ブームに乗ってやってみたい気もするのですが
毎年「来年からでいいか♪」とスルーしてます(笑)
by ぷち (2008-02-02 09:54) 

みーはー熊

幸せそうな1枚ですね~♪
by みーはー熊 (2008-02-02 11:23) 

ヤヨ

なつちゃんとおやじ様は、
いつ拝見してもラブラブカップルのような(笑)
相思相愛で、幸せですね~^^
なつちゃん、もう舐めないといいですね(祈)
うちも明日は朝から恵方巻きを食べて
恵方の神社にお参りに行ってくる予定です♪
混雑に負けず、がんばってきます。
by ヤヨ (2008-02-02 14:14) 

ぴーすけ君

久々のカラーなしの姿を拝見!!
by ぴーすけ君 (2008-02-02 18:46) 

ミタタロウ

らぶらぶショット、和みますねー。
なつちゃん早く治るといいですね。
恵方巻き。。。
10年くらい前に東京に来た頃は
あまり見かけませんでしたが、
最近コンビニでも宣伝してますね。
関西では昔「太巻きの丸かぶり」とか
見たままの表現だった気がしますが、
今では恵方巻なんてこじゃれた名前になってるのかな。
by ミタタロウ (2008-02-04 00:00) 

puuchoco

おひさしぶりで~~す

最近じゃぁ、関西以外でも太巻き食べるようになったんですね~~
うれしい事ですね~
関西の学校では給食にもでてくるんですよ~

昨日はサイパンからかえったばっかりで疲れ果てて、どこにも出かける元気が無かったので、コンビニの太巻きを食べました・・・
ほんとは手作りしたかったのになぁー。チェ。
by puuchoco (2008-02-04 11:13) 

沙羅

猫の舐め癖をなくさせるのってかなり大変ですけど
早くカラー外せるといいですねー。
by 沙羅 (2008-02-04 13:20) 

はるみょん

過去写真ということはまだメモリーカード読み取れず・・・!?
なつちゃん早くカラー取れてまたこの写真みたいにオヤジ様にすりすりしたいですよねぇ♪
by はるみょん (2008-02-04 14:02) 

mikanpanda

なつちゃん、早くカラーが取れるといいですねー。

恵方巻きはこちらに引っ越してくるまで知らなかったのですが、いつの間にか関東でも食べるようになったんですねぇ。
コンビニでもフツーに扱っていますものね。

というわけで、昨日は太巻きをいただきました。
by mikanpanda (2008-02-04 14:59) 

yjank

お久しぶりです♪ご無沙汰してました。。
なつちゃんカラー取ってもらって嬉しそうですね♪
舐め癖って大変ですね。。
なんとか常にカラーいらずになるといいですね!!
by yjank (2008-02-04 16:23) 

ねこかど

みなさま、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
恵方巻きの話となると、みなさまの住んでいらっしゃる場所との違いも感じますね!私が恵方巻きを知ったのはここ数年のことかなぁ〜、と思います。最近は情報も流通も発達したからか、地方の楽しい風習などが広まりやすいのかな、と思います。
恵方巻き、オヤジとだまって南南東を向いて食べました!大きな願い事もしました。叶いますように!
by ねこかど (2008-02-04 18:31) 

oreo

二人ともうっとりじゃないですか~(^-^)♪
オヤジさん満足そうでなによりです♪w
by oreo (2008-02-05 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。