SSブログ

カラー、外してみました! [なつ]

080227_1_5945.jpg
なつのカラーを外してみました!

案の定、外したとたんに夢中になって体中グルーミングしまくり。
予想通り、何カ所か小さいハゲを作っておられました・・・。

でも、しばらくしたら気が済んだようで日向でのんびり寝ていました。
今日で3日目、まだたまにしつこくグルーミングはしていますが、ハゲは思ったほど大きくは増えていないので様子を見ようと思います。
何より、カラーを外してなつはとっても嬉しそうです。
いつかは外してあげなきゃならないし、気が済むまで舐めればなんとか諦めるでしょう。
って、私はかなり楽観的です。
だってハゲで体を壊すこともないだろうから、居心地良い方がいいかな、と思って。
なつはハゲを病院で看てもらっている時の検査で、ハゲ以外はいたって健康とお墨付きをいただいています。
カラーしてるのに体重増えてたし・・・。

080227_2_5948.jpg
「ひゃっほーい!カラーが外れたわ!!」


080227_3_5949.jpg
「とうっっっ!!!」

なつはカラーをつけていてもけっこう器用にタワーを登っていましたが、このハウスには入れなかったのです。
今はここに入ることができるのが楽しいみたいで、毎日ここでくつろいでいます。


この約2日間、メンテのためにブログで遊べなかったのは寂しかったなぁ・・・。
記事を読みに行くこともできないし、ネタになることがあったのにアップできないし。
あらためてブログにはまってるなぁ〜、と気づかされたメンテ期間でした!
nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

とらきち

私もです!
更新もできないし、ちょこっと遊びに行くこともできないのは辛かったです。。。
なつちゃん、カラーをとってもらってよかったですね♪
by とらきち (2008-02-27 18:39) 

ぴーすけ君

カラーしてないっ!
なんか久しぶりのお姿♪見慣れないww
by ぴーすけ君 (2008-02-27 18:39) 

とぽんちゃん

先日はありがとうございます
メンテなんとか終わりましたね… しかし怒…笑
やっぱし ちゃんたちを見たら癒されました
by とぽんちゃん (2008-02-27 18:50) 

オカン

なつちゃんカラーが取れて良かったね!
とうっっと身のこなしも軽やかで~
そうそうハゲが出来ても快適な方がいいもんね♪


by オカン (2008-02-27 19:25) 

Rae

メンテ、終わりましたね~~!
だけど、使い慣れないのもあってちょびっと悪戦苦闘中・・
ねこかどさんの記事はちゃんと改行できてますね。
なんでだろ~~。

なつちゃん、カラーをとってもらってすっきりですね~♪
カラー、使いこなしてたのね。体重増えちゃって(^^)

by Rae (2008-02-27 21:10) 

bybrother

カラーはガコガコ物にぶつかったりするし
イライラ〜〜〜〜ッッてストレスも溜まるでしょうねぇ。
カラーを外したなつちゃんの清々し〜い気分が
「とうっっっ!!!」に表れてる感じがします(笑)
by bybrother (2008-02-27 23:03) 

トーマ

メンテ終わっても今度は不具合が起きまくりです><

なつちゃん、カラーとってもらえてよかったね♪
by トーマ (2008-02-28 00:48) 

puuchoco

なつちゃん、とっても嬉しそうで、嬉しいです!
やっぱり、カラー無しの生活は楽しいですよね。
どうか、おハゲがあんまりひどくなりませんように・・・


メンテながかったですね~~
わたしも、ねこかどさんのブログが見れなくてもどかしかったです~

by puuchoco (2008-02-28 08:51) 

enokineko

おお、なつちゃんおめでとう!
うちのふーちゃんも早くカラー外してあげたいです…。やっぱ無いほうがいいよね。
by enokineko (2008-02-28 09:35) 

soichiro

なつさんよかったですね♪
カラーは大事だけど、やはり動きはかなり制限されますからねぇ。
はずした途端に走り出す子もいますし。
なつさん、のびのび生活してね。

by soichiro (2008-02-28 09:38) 

沙羅

なつちゃん、快適そうですねー。
カラーはどうしてもイライラが溜まってしまいそうですし。
タワーのハウスにも入れてよかったねー、なつちゃん♪
by 沙羅 (2008-02-28 10:25) 

mikanpanda

なつちゃん、カラーを外してもらえてよかったね~。(*^-^*)

私の場合、自分のブログの更新は週に一度程度だけれど、いろいろな方のところを見て楽しんでいるので、メンテ中はやっぱり寂しかったです。
メンテが終わって、かなり仕様が変わりましたね。
慣れるまで少しかかりそうです。(^^;;
by mikanpanda (2008-02-28 12:18) 

jun

カラー外したら自由だ~~~!!!
って大喜びしたかな~(#^.^#)
メンテナンスいろいろ不具合が多いみたいですね~。
by jun (2008-02-28 12:22) 

はるみょん

おぉ〜、やっぱり舐めちゃうのかぁ(^^;
でも解放感たっぷりですね!
なつちゃん嬉しそう♪
メンテ後慣れるまで時間がかかりそう・・・。
by はるみょん (2008-02-28 12:37) 

ヤヨ

なつちゃん、カラー卒業できてよかったね^^
ハゲでは体をこわさない。(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
究極的にはそういうことだと思います。
よほど体中を真っ赤になるほど舐めてしまうのでは困りますが
多少のハゲなら、
ストレスのかかるものがあるより、
なくて、ちょっとハゲの方がよいような気がします♪

by ヤヨ (2008-02-28 16:52) 

ねこかど

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
なつ、がっつり舐める時間とのんびりする時間と、とてもメリハリをつけているようです・・・。今は私の膝の上でのんびり。だんだん舐める時間が減っているような気もするので、このままいってくれるといいなぁ〜。
by ねこかど (2008-02-28 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。