SSブログ

浅草・今戸神社 [ぽん太]

みなさま、放置し放題のこんな辺境ブログに暖かいコメントをありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです。
いつもコメントを頂いてもなかなかお返事できないことが心苦しく、前々回はコメントを閉じたのですが、前回は忘れてました・・・でもやっぱりコメントいただけるとめっちゃ嬉しいー!!
本当に本当にありがとうございました!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

8月1日、ぽん太と二人で浅草の今戸神社に行ってきました。
まずは超王道の浅草寺を見て、ぽん太リクエストでラーメンを食べ、てくてく歩くこと約15分。

110801_4.jpg
招き猫発祥の地で、さらに沖田総司終焉の地でもあるそうです。
あれ?招き猫発祥って豪徳寺じゃなかったっけ??

110801_2.jpg
かわいらしい猫!

110801_1.jpg
「いい子いい子。」

110801_3.jpg
こちらにもステキな猫ー!!

今戸焼という焼き物が有名だそうで、今戸焼のキュートな招き猫も売っていました。
でも3000円!!ひー高いっ!諦めました〜。

こじんまりとしたかわいらしい神社でした。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

とらきち

ねこかどさん、お久しぶりです!
ぽん太君、さん丸くん、お誕生日おめでとう~!!!(出遅れましたが…)
ぽん太くんが当たり前のように猫達に囲まれている様子がなんともほほえましいです!
それにしても、猫って偉いですよね。
ちゃーんと子守してくれるんだから!!!


by とらきち (2011-08-02 06:55) 

カトリーヌ

ねこかどさん、ご無沙汰です〜♪♫♩♬
ぽん太くん、3歳のお誕生日おめでとうございます❤
もうこんなに大きくなっているんですねw びっくりです^^
小さな時からニャンに囲まれて育っているから、もう絶対ニャン好き
になりますよね(*´ -`)(´- `*)
いいこいいこしているところが、何ともかわいらしいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-08-02 18:15) 

Rae

ぽんちゃんのリクエストがラーメン!
しぶいっすなーw
赤ちゃんのころから猫英才教育を受けているだけあって、猫関連の物を見たら撫で撫で!wしかも平等に両手で一度に^^w
by Rae (2011-08-02 21:59) 

ayafk

有名な神社ですよね♪
行った事ないけど御利益ありそ~☆
by ayafk (2011-08-03 14:39) 

ヤヨ

ぽん太くんリクエストでラーメン、のところに
大きくなったんだなぁ!とじーんとしてしまいました。笑
ネコ愛も着々と育んでてナイスです~^^
by ヤヨ (2011-08-03 16:57) 

mikanpanda

ぽん太くんのリクエストがラーメンとは、なんて生意気な!(笑)
こちらの招き猫は手が長くて遠くからも招けそうですね。
今戸神社、浅草界隈に行ったときはかならず行かねば~。

by mikanpanda (2011-08-03 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。