SSブログ

爪研ぎ交換&週末のこと [みんな]


爪研ぎがぼろっちくなったので、全取り替え中。


毎回必ず、まめ之介は空になったケースにすっぽりはまります。
なので、掃除機で吸ってやるのです!
あまり嫌がらず・・・


2月9日(土)
ねこかど母の誕生日と、16日が誕生日のねこかど父のお祝いのため、ねこかど家の近くの洋食屋さんへ。
肉球の日ですが、肉の日でもあったため(というわけじゃないけれど)みんなで鴨肉やラム肉や牛肉を満喫しました!

2月10日(日)
この日のことは、来週書く予定です。

2月11日(月)
いただいた招待券があったため、出光美術館に「王朝の恋」という展覧会を見に行く。
いま、「あさきゆめみし」(源氏物語のマンガです)を読んでいるので、伊勢物語の絵を集めたこの展覧会もちょっと面白いかなぁ〜、と思って行ったのですが、すごい混雑・・・。

ささーっと見て帰ろうと思ったところ、会場内でUさん(オヤジと一緒に駐車場の猫たちを見てくれている方です)を発見!
お互いびっくりしました〜。
帰りに一緒にとらやの粟ぜんざいを食べ、優雅な時間を過ごしてきました。

晩は、オヤジの事務所での仕事を今後色々とサポートしてくれることになった女性二人とオヤジと4人でお食事。
一人(オヤジと同い年のSCさん)はカヤック、一人(私と同い年SYさん)はカポエラという珍しい趣味をお持ちで、お話がとーっても楽しかったです。
来月からも定例でみんなで美味しい食事に行こう!という約束をしました。
今から楽しみです。


nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 17

ぴーすけ君

(*≧∇≦*)
掃除するだけで、こんなに面白い写真が撮れるんですねww
みんな寄って来る寄って来る☆
by ぴーすけ君 (2008-02-12 21:52) 

nyako

コレはもぉ立派な“イベント”ですね(笑)
実に素晴らしい絵だと思います(*^^*) フフ
by nyako (2008-02-12 23:09) 

ミタタロウ

肉の日も、肉球の日もいい日にちがいない!
その洋食屋さんはとても気になります。
ご近所情報、待ってます。

まめ之介くんのちょっと変わった行動もステキ。
何を考えているんでしょう。。
by ミタタロウ (2008-02-12 23:12) 

はったぎ

箱を見たら一度はハマらないとにゃんは気がすまないんですよねw
でも掃除機を恐れないとはすごいです・・・
カヤックもそうですどカポエラが趣味ってカッコいいですね!
アクティブな人尊敬します(´ー`*)
by はったぎ (2008-02-12 23:14) 

Rae

まめちゃん、きれいにフィットしてますねー(爆笑)
定例のお食事会ですか~~(^0^)楽しみですね♪
by Rae (2008-02-13 00:18) 

みこ

爪研ぎも沢山ですね~
お気に入りの爪研ぎって決まってるのかしら?

あさきゆめみし・・・・私も好きです♪
by みこ (2008-02-13 08:33) 

みーはー熊

あはは、まめちゃん 何だか身長測ってるみたいですね^^
by みーはー熊 (2008-02-13 12:09) 

ヤヨ

みんながそれぞれはずしたカバーの上や
爪研ぎの上にのってるのが可愛いったら!(≧▽≦)
なにかやってると、参加したくなる猫らしい光景を
これだけの数の猫ちゃんがやってくれていると壮観です。
まめちゃん、そのままショーケースに並べちゃうぞ。笑
by ヤヨ (2008-02-13 14:05) 

東京ネコぱんち

まめ君、メロンの箱にすっぽりはまる、うちのタン君みたい・・・。
掃除機好きなんですねぇ。
うちで掃除機かけると、かなり挑まれます・・・。
by 東京ネコぱんち (2008-02-13 14:11) 

puuchoco

みんな、気になってつめとぎのところに集まってるんですね~

わさわさ居てかわいいです~

まめちゃんはいつもわらかしてくれますね!
by puuchoco (2008-02-13 14:45) 

ぷち

みんな総出で爪とぎ交換ですね(笑)
まめちゃんはやっぱりお笑い担当?(笑)
by ぷち (2008-02-13 15:13) 

とらきち

まめちゃんは掃除機が怖くないんですね。
すごいなぁ!
by とらきち (2008-02-13 15:54) 

オカン

これだけ爪とぎがあると交換もちょとしたイベントですね!
まめちゃん掃除機平気?
みんな思い思いに空の爪とぎに入ってる姿が笑える~
by オカン (2008-02-13 16:57) 

mikanpanda

うちの爪とぎもそろそろ交換しないとなぁと思いました。(^^;
まめちゃんは掃除機が平気なんですね!?
うちはどっちもダメです。

『あさきゆめみし』は全巻コミックスを持っています。(^^)/
漫画だけでなく、そのうち瀬戸内寂聴さん約のものを読みたいなと思っているんですけどね。
by mikanpanda (2008-02-13 17:15) 

ねこかど

みなさま、嬉しいコメントとnice!をありがとうございます。
うちの掃除機OK組は、しし丸、じゃじゃ丸、まめ之介です。
しし丸は掃除機をかける私を追いかけてくるくらい大丈夫。じゃじゃ丸もまめ之介も体に掃除機を当てられても大丈夫。
なつはうるさいわねぇ〜、って態度。近くを掃除機かけてもあんまりどきません。
はに丸は猛ダッシュで逃げます。小梅ちゃん・ぷん太郎は近くに来たら逃げる、という感じです。
by ねこかど (2008-02-13 19:17) 

はるみょん

まめちゃーん♪なんてジャストフィットなんでしょう!!
鴨肉&ラム肉&牛肉〜≡3
肉肉していてステキな誕生会ですねっ(°∀°)
それにしても大混雑している展覧会で知り合いに出会う確率ってすごく低いと思います(笑)スゴーイ!
by はるみょん (2008-02-14 10:21) 

カトリーヌ

つめとぎ交換の画像だと思っていたら
掃除機らしきものが出てきたので、交換に掃除機が
必要なのかと思いました(* ̄m ̄*)
全然動じないんですね_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
あさきゆめみし、私も持っています♡
これで源氏を勉強しました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-02-15 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。