SSブログ

ぷん太郎、夢心地 [ぷん太郎]

あらら??


ぷん太郎がマザーボールでくつろいでいます!!

ぷん太郎、ふかふかしたものや段ボール箱を放っておくと、ほぼ必ずおしっこをしちゃうダメな癖があります。
なので、このマザーボールも寝る時にはみんなが行かない部屋に隠しています。

ところがこの日はぷん太郎が乗っているのを初めて見ました。
あ、おしっこひっかけるために乗ってるのは見たことあったけど・・・。


気持ち良さそう〜。
ぷん太郎にもそんな気分の時があるのね。
この時以来、またぱったり乗らなくなりました。


nice!(20)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 22

nyapu

ほ~んとに気持ちよさそうなおにいちゃ…、いえ
ぷん太郎くん(笑)
うちもふかふかしたものに乗ると必ずシッコしちゃう
ちびこというヤツがおります。
でも自分のハウス(猫部屋で初めて個室を持った)の
座布団にだけはしない…。
どういうことでしょう??
by nyapu (2008-02-14 18:03) 

ぴーすけ君

ぷん太郎がボールかと(笑)
だって。まんまるなんですもの(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-02-14 18:10) 

bybrother

「いつもオシッコすると思うなよ!?」とアピールしてるのでしょうかな(笑)
ともあれ何とも気持ちよさそうなお顔ですねぇ(^^)
ウチのテンもフカフカお布団にオシッコしっぱなしの時期が
ありましたけどいつの間にか治ってしまいました。
ナゼなんだ?いや、その方が良いんだけど…。

前の日記の『クリームパンと豆大福』大ウケ(笑)
アップだとさらにイイですね〜♪
by bybrother (2008-02-14 19:23) 

とらきち

ぷん太郎くん、フカフカしたところで寝ると気持ちいいんだよ♪
おしっこしないでね。。。
by とらきち (2008-02-14 19:44) 

mitsu

これで最後なのですか~
ふかふかしてて気持ちよさそうなのに~^^
by mitsu (2008-02-14 20:16) 

はるみょん

たまには俺にも癒されたい時があるんだにゃー、なんて言ってるのかしら♪
ぷんちゃん気持良さそう〜、もっとフカフカに埋もれてもいいのに〜(*^^*)
by はるみょん (2008-02-14 21:31) 

気持ちよさそうですねぇ。
うちは取り合いになりそう・・・・
by (2008-02-14 21:53) 

Rae

気持ち良さそう~~~~~!
ふかふかだし、じっと乗ってると温かくなってくるし、快適なんだろうなぁ~。このベッド、人間にも快適そうですね(^^)
by Rae (2008-02-14 22:47) 

東京ネコぱんち

ぷん君、リラックスしてる~!
あぁ、ますますマザーボールが欲しくなってきちゃいました。
ねこかどさん、もしや回しものかっ?!(笑)
もう、買っちゃうかぁ・・・。
悩んでるのは、毛がつくと思ったので。
面倒くさがりなので、そこを考えちゃいます。
by 東京ネコぱんち (2008-02-14 23:45) 

puuchoco

ほーんと、猫ってきまぐれですよね~
たまに、なんで今日は?ここで?
みたいなことありますもんね~

そんなきまぐれな所にキュンときて
まんまと振り回される人間(笑)
by puuchoco (2008-02-15 08:27) 

トーマ

久しぶりにふかふかの気持ちよさを試したかったのかな?
by トーマ (2008-02-15 09:16) 

mikanpanda

ぷん太郎くん、くつろいでいますね~。
うちのコたちにもマザーボールを買ってあげたくなりました。
猫ベッドに2にゃんでぎゅう詰めになって入っていることがあるので。(^^;;
by mikanpanda (2008-02-15 09:55) 

みーはー熊

ふかふかは、気持ちいいんだよ~♪
by みーはー熊 (2008-02-15 10:19) 

ぷち

ぷんちゃん幸せそう~。
どういう心境だったのか、教えてくれるといいのにね。
by ぷち (2008-02-15 11:43) 

本当に気持良さそうですね~(#^.^#)
こういう顔みるとなんともなくても幸せを感じちゃいます♪
一回だけ乗ってみたあともう乗らないなんてなんでだろうな~。
by (2008-02-15 12:31) 

ユウ

こんにちわ♪
我が家にも、クッションなどフカフカ系のものにオチッコしちゃうニャンコがいます~。
おかげでいつの間にかビーズクッションにオチッコの匂いがプワ~~~ンと…(笑)
ぶん太郎くん、すんごい気持ちよさそうですねぇ~~vvvvv
どんな感じなのか試してみたかったのかな??
by ユウ (2008-02-15 16:17) 

ねこかど

〜にゃぷさん
ちびこちゃん、自分の所有物はきっちり判別してるんでしょうね!偉いなぁ。ぷん太郎はお気に入りの段ボールでもしちゃうんです。かわいいアホぅです。

〜ぴーすけ君さん
あはははは!たしかにぷん太郎はまんまるかも!でも真上から見ると微妙に四角っぽくもあり・・・。

〜bybrotherさん
テンちゃん、治ったんですね。うらやましい・・・。うちもいつかおさまってくれるんでしょうか???
ムーチちゃんに教えられたのかな、「おもらしは子供だぜ」って!

〜とらきちさん
ふかふかが気持ちいい→尿意をもよおす、ってことだったりして!!ひえぇぇ〜!!

〜mitsuさん
そうなんです、いまだにやっぱり乗ってくれません。気持ちいいだろうになぁ〜。

〜はるみょんさん
ぷん太郎にもこの気持ち良さがわかったと思うんだけど、本当にあれ以来まったく乗ってくれないの。なんでだろう!?

〜みーちょんさん
我家より多いですものね!うちの場合は、使う子が決まっているのでなんとか一つで大丈夫な感じなんですよ。

〜Raeさん
猫が使ってモノは毛だらけだから使わないけど、ニンゲン用に用意したらかなり快適かも!!

〜東京ネコぱんち・秘書さま
あはは、回し者っぽい??こはタンが乗っかって一緒にくつろいだらすっごく可愛いと思いますよー!!

〜puuchocoさん
そうそう、「あらま、今日はここにいたのー!」って楽しませてくれることがあるよね!振り回されっぱなしだな、私。

〜トーマさん
トイレという認識になってなくて良かったです・・・!

〜mikanpandaさん
仲良しの菜津ちゃんと圭祐くんも一緒にくつろぎそうですね!うちのはLサイズで、デカいしし丸・じゃじゃ丸・はに丸3人までみっちりいけますよ!

〜みーはー熊さん
そうですよねー!ぷん太郎、また使ってくれるといいな。

〜ぷちさん
ぷん太郎の寝顔って、ほんとに幸せそうに見えます。またここで寝てくれないかなぁ〜。

〜junさん
ほんと、こんなに気持ち良さそうな寝顔を見せてくれたのに、あれ以来まったく乗らないんですよ。きまぐれなのかな?

〜ユウさん
ビーズクッション、私も買おうかどうか迷ったことがありました。マザーボールは洗濯機で丸洗いできるので買ったんですよ〜。ふかふかに弱い子っているものですね!
by ねこかど (2008-02-15 16:55) 

にゃん

ぶん太郎ちゃんが 気持ち良さそうです
 にゃんも ちゃっかり添い寝したいです
  このまま 夢の世界へ ひとっ飛びでしょうねw w。
by にゃん (2008-02-15 17:20) 

ヤヨ

この時だけっていうのが、面白いですね~
どんな気分だったのか、ぷんちゃんに聞いてみたいです。
ふかふかうとうと可愛いったら♪
by ヤヨ (2008-02-15 17:28) 

ねこかど

〜にゃんさん
私もぷん太郎に添い寝したいですー!ビビリなので飼い主でも添い寝できないのが寂しいんです・・・
でも晩にはなぜか人の布団の上にどっかり乗ってきますが。

〜ヤヨさん
ほんと、いつでも乗っていいんですけどね〜。おしっこさえしなければー!!
ぷん太郎の寝顔、とってもかわいいんですよ。デカいおっさんなんだけど。
by ねこかど (2008-02-15 18:08) 

カトリーヌ

ぷん太郎くん気持ちよさそうなお顔していますね♪
あらら...おしっこぐせがあるんですねー(;´▽`A
ふかふかして気持ちがいいと、ついって感じなんでしょうか(;^ω^A
by カトリーヌ (2008-02-15 18:11) 

ねこかど

〜カトリーヌさん
そうなんですよ〜、心地よくてついつい、ってことなんでしょうか。段ボール箱も好きで遊んでいるクセして、誰もいない晩にこっそりやってるっぽいです。たまに目の前でされて、あまりの悪びれなさにびびることもありますが!
by ねこかど (2008-02-15 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。