SSブログ

デカい猫、チビっこい猫 [みんな]

080305_1_5996.jpg
猫背にもいろいろ・・・。

080305_2_5995.jpg
しし丸は我家で1,2を競うデカい子(競争相手はぷん太郎)。
なつは我家の紅一点、小柄です(強さではNo.1だけど)。

080305_3_5994.jpg
背の高さもけっこう違うなぁ〜。

しし丸が昨日の朝、なつの頭を舐めていました。
なつは「くるしゅーない」って感じだったかな。
元の子とさんまるが仲良くしているのは本当に嬉しいことです。
nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 16

puuchoco

7ひきもいるのに、紅一点ってのはほんとめずらしいですよね~
産まれて来るベイビーも男の子だし。
レディーはなつちゃんとねこかどさんだけですね。

やっぱり、男の子の方が体は大きいですよね~
うちは昔から男と女の2頭飼いパターンが多いので、
いつも体格差を感じています~

元居ることさんまるレンジャーが仲良くしてるのを見ると、わたしもとっても嬉しいです♪♪
by puuchoco (2008-03-05 18:21) 

とぽんちゃん

この子たちは 兄弟ですか?
模様ちがっても やっぱり顔似てますよね♡♥

by とぽんちゃん (2008-03-05 18:30) 

mikanpanda

しし丸くんとなつちゃんは、成猫どうしなのにずいぶん大きさが違うんですねー。
うちの2にゃんは、性別が違っても背の高さはほとんど同じです。
菜津が大きすぎなんでしょうか?(^^;
by mikanpanda (2008-03-05 18:32) 

みーはー熊

へぇ、ずいぶん体格違いますね。私は にゃんこもわんこも 男の子だけだし、多頭飼いしたことないから分かりませんが。面白いものですね。
by みーはー熊 (2008-03-05 23:17) 

仔猫

しし丸君は大きい方なんですね~
我が家でも亜美が紅一点なのですが
残念ながら1番の小柄ではないんです^^;
来はぶっちぎりでメタボなんですけどね・・・><
by 仔猫 (2008-03-06 07:47) 

soichiro

なつさん、紅一点ですか。お姫様ですね。
おとこのこばっかりだと、にぎやかそうですね。
おんなのこばっかりでも、実はにぎやかです。
うちの男女比は2:5ですが、やはりおとこのこは
大き目の体格ですね。
by soichiro (2008-03-06 09:58) 

jun

たしかに大きさが全然違いますね~。
でもみんな同じじゃわかりにくいですし(*^_^*)
紅一点いいな~♪モテモテ???
by jun (2008-03-06 10:47) 

はったぎ

なつちゃんちっこいのに最強なんですか!( ´∀`)
大きい方が鷹揚なイメージはありますが、猫にも当てはまるのかな?
それにしても2匹で並ぶと差がよくわかりますねー
親子みたい♪
by はったぎ (2008-03-06 11:16) 

沙羅

なつちゃん、お姫様(もしくは女王様?笑)なんですね。

それにしても、大きさと強さはホント関係ないですよねー。
もちろん、大人しいとか気が強いとかの性格にもよると思いますが、
うちはにゃ~こを後ろ盾にしているにゃすこが最強です。
まさに虎の衣を借る・・・って感じで(笑)

この子達は親子ではないんですが、
仔猫のにゃすこをにゃ~こがずっと面倒見てきたので
守るべき存在のようです。
by 沙羅 (2008-03-06 11:44) 

ヤヨ

ほんとですね~^^
古参と新入りさんが仲良くできるかが
一番猫を増やす時に心配なことですものね。
仲良しばんざい!です。
しし丸くん、優しい気持ち表現できてえらいね♪
by ヤヨ (2008-03-06 15:07) 

ねこかど

〜puuchocoさん
そうなんです!ねこかど家は男率がエラく高いことになるんです・・でも強いのはオンナだよ。むふふ。

〜とぽんちゃんさん
うちの7匹は全員同じ地域出身なので、親の世代でどこかしらつながっている可能性はあります。
実際にはなつとぷん太郎が種違いで母は「ちびどん」、まめと小梅は一緒に「聖子ちゃん」から生まれ、しし・はに・じゃじゃも「まめこちゃん」一緒に生まれました。

〜mikanpandaさん
菜津ちゃん、何キロくらいありますか?なつは3.6kg前後をキープしています。オトコの中でははに丸が小柄で、他はみんないい体格してます!

〜みーはー熊さん
うちは女の子のなつが特に小柄だからか、男女の体格差をすごく感じます。多く飼っていると特に比べちゃいますね〜。

〜仔猫さん
来くん、ぶっちぎりですかー!!うちはそのぶっちぎりが2匹ほどいるんですよ・・・要ダイエットか!?

〜soichiroさん
うちはオンナの子のなつがとても小柄で性格もはっきりしているので、特に「メス猫はこんな感じなのかなぁ〜」という先入観があるかも。すごく他のオトコどもと違うもので・・・。

〜junさん
なつ、けっこう好かれているかも!?でもなつはオヤジまっしぐらなんです。

〜はったぎさん
はい、なつが最強です!
大きいしし丸はとっても鷹揚ですが、ぷん太郎はちょっとニンゲンにビビるから神経質なとこもあるかなぁ。ただ寝姿だけは大胆です!

〜沙羅さん
大きさと強さ、違いますねぇ〜。一番デカいぷん太郎はなつにこびてることあるし・・・!!
後ろ盾を利用して最強って〜!!にゃすこちゃんかっこいいー!
猫の性格もほんと、いろいろですね。観察してると笑えます。

〜ヤヨさん
猫を増やす時の悩み、わかっていただけますか!そうですよね、ヤヨさんのお宅も同じだものね。
うちはこれでもかなり仲良くなりましたが、未だに小競り合いはよく見られるんですよ〜。同じ家の中で暮らせるだけでも大満足ではありますが!
by ねこかど (2008-03-06 16:06) 

nyapu25

そうそう、すっごく大きな子もいれば、まったく大きくならない子も…。
今保護してるクロスケちゃんが、男の子なのに本当に小さいんですよ。夏には満一歳くらいだと思うのだけども。

我が家はわりとぼーっとしてるのが多いから、知らない子が家にいても
あれっ?くらいな反応で、知らないうちになんとなくなじんでるんですけど、最初はドキドキします。一緒に団子してるところがみられたときは
うれしいんだなぁ…。

by nyapu25 (2008-03-06 16:15) 

ねこかど

〜にゃぷさん
クロスケちゃん、小柄なんですね。うちもはに丸だけオトコなのにけっこう小柄です。4kgちょいくらいかなぁ〜。他のオトコがぜんぶ体格良いので、特に小さく感じます。
知らない子がいてもあれっ?って・・・うらやましすぎー!!うちはずーっとヒヤヒヤしてましたから〜。
by ねこかど (2008-03-06 16:28) 

はるみょん

紅一点が強いってとこがふひひ♪
しし丸君姫君のお世話ですね(*^^*)
微笑ましい〜!
by はるみょん (2008-03-06 18:42) 

カトリーヌ

男の子と女の子の差でしょうか?
でも大きさと強さが比例しないところがまたいいですね(笑)
みんな女の子にはやさしいのでしょうね(〃ω〃)
お姫様状態のなつちゃん、うらやましいなぁ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2008-03-09 14:27) 

Rae

なつ様、小柄でいらっしゃるけど、強さは1番!!
さすがでございます(笑)
こうやって並ぶと大きさの違いが歴然ですね~~(^-^)
体の大きさと強さって比例しないですよね。
Monちゃん、でっかいけど…
アルルに遊んでもらったり、プロレスでも受け身側の方に回ったりするときが…(^^;) アルルの方がどうやら強いような気がて来てます。
by Rae (2008-03-10 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラブラブラブ。ちょー不満。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。