SSブログ

ちょー不満。 [なつ]

最強のなつです。
080306_1_5972.jpg
しっぽバンバン。

オヤジが、舐めすぎ防止のために猫用のお洋服を買いました。
さっそく着せたところ・・・・ちょーご不満な様子。

080306_2_5974.jpg
似合っててかわいいんですけどね。
そりゃイヤだろうな〜。

080306_3_5975.jpg
ソファで居眠りするオヤジの脇にはまるなつ。

080306_4_5977.jpg
仕方なく寝てガマン・・・。

翌朝、脱がせました。
あんまり不満そうだから!

080306_5_5984.jpg
ちょー快適!!

舐めハゲも思った以上に進行することなく、飲み薬に少し頼りながら治せそうです!

【妊娠備忘録】
今日で6ヶ月に突入。
現在、お腹の中の子は「ぽん太」と名付けております。
なんだか親ばか丸出しみたいで恥ずかしく、書く予定ではなかったのです。
でもオヤジが「ぽん太って名付けたい」と半分本気なのか!?という勢いだったため、胎児名としてブログ上で披露すれば本名にはしないだろう、というヨメの防御策ということになりまして・・・。
たしかに村上ポン太さんというステキなドラマーもいらっしゃいますが芸名だし、生まれてきた子がひ弱でぽん太じゃいじめられると思うし〜。

2週間ほど前から、ほんのすこ〜しですがウニョウニョと胎動を感じるようになる。
お腹が減った時とか、オナラを我慢した時に腸が動く感じに少し似ている。
ロマンないけど・・・
nice!(22)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 21

ぷち

なつちゃん、本当に不満そう(笑)
かわいいのに~。
「ぽん太」なんてかわいー。
親ばか丸出しでいいじゃないですか~♪

by ぷち (2008-03-06 16:32) 

puuchoco

なつちゃん、むちゃんこ似合っててかわいいんですけどね~
かなりの不満顔ですねぇ・・・

でも、ハゲの進行具合も落ち着いてるようなので、様子見で大丈夫そうですよね!


ぽん太くん順調に育ってるんですね~
ぽん太といえば、土居ポン太を思い浮かべちゃいます(笑)
ぽん太、カワイイ胎児名ですね♪
ぽんちゃ~~んや、スクスク育つんだぞ~ぃ♪
by puuchoco (2008-03-06 17:03) 

にゃん

禿げるほど舐めるのですね
 よほどの カユカユなのかなあw w
  だったら なにか着せたら よけいに かゆくなるかと・・
   ともかく 快方に向かっているようで にゃんも安心しました
    胎児ちゃんの ますますのいやさかをお祈りいたします。
by にゃん (2008-03-06 17:17) 

Rae

なつちゃん…迫力あるー…
でも、暴れたりしなかったんですね(^^)
ハゲ、落ち着いてるみたいだけど、こうなると薬飲まずに済めばって思いますね。早く完治しますように!

お腹の中にいてる時のことってちょっとの間覚えてるって言うでしょ?
ぽん太君が、この世に誕生して、お話しできるようになったら、ねこかどさんぜひ聞いてほしいですー!名前のこと(^^)
もう6か月なんですね(^-^)
胎動の感じも、よーーーく伝わりましたよ(笑)
by Rae (2008-03-06 17:51) 

みこ

お洋服似合うのになぁ~
ストレスになったら、それはそれで可哀想かな?

胎児名はぽん太くんなんですね。
うちの<ちょんぴんたん>に比べたらかわいいもんですよ(笑)
胎動はこれからどんどん激しくなりますよ。
とっても幸せな気持ちになるので、楽しんでくださいね!

by みこ (2008-03-06 18:29) 

mikanpanda

なつちゃん、かなりお怒りのようですね。(^^;;
お洋服はよく似合っているのに残念。

うちの菜津の体重は4キロ強です。
一時はもっとあったのですが、少し減らしました。
圭祐もだいたい同じぐらいの感じです。

by mikanpanda (2008-03-06 18:34) 

はるみょん

なつちゃん怒り顔がムーミンに出てくる「ちびのミィ」そっくりですっ(ー∀ー;

ぽん太くん(笑)可愛いけど実名になるとね・・胎動の説明がなんだかすごーくわかった気がしますっ(爆)♪
by はるみょん (2008-03-06 18:40) 

オカン

なつちん洋服デビュ~!!
かと思ったら顔がまじで怒ってる・・
似合ってて可愛いのに~
次の日にはいつものなつちゃんに戻ってたのね(TT)
ストレスになったら行けないしこの顔とシッポパンパンで
嫌じゃーーアピールされたら脱がさずには居られないですよね・・

ベビーぽん太君ですか~
胎児名ならグットですね!可愛い!!
胎動を感じると愛情も倍増しますよね!
手とか足の形が分かるほどお腹を押してくると押し返してあげて
下さい!オカンはいつもそうやって遊んでました^^;
by オカン (2008-03-06 19:05) 

symphony

なっちゃんがご不満なら、可愛いけどしかたないなぁ~
裸族で大きくなった子は慣れないものですよね><
うちは、着るもんだとおもっているのかも、、、
恋もまるで抵抗無く、毎日フリフリ三昧でしゅ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぽん太とはこりゃまた可愛い~
ぐ~るぐるするのって最初は変な感じだけど
そのうち、おりゃっ!とりゃっ!そりゃっ!三段蹴りくらいますよん♪
by symphony (2008-03-06 19:46) 

ミタタロウ

なっちゃん、やっぱやなのね。やだよね。よくなるといいね。
おやじさんの腕にすっぽりはまるなっちゃんがかわいいよー。

ねこかどポン太ってゴロがよいかんじです。
by ミタタロウ (2008-03-06 21:55) 

みーはー熊

ありゃりゃ、やっぱり猫ちゃんには お洋服不評ですか。ウチのロッキーも冬場寝るときだけですもんね。脱がせると せいせいした~って様子しますもん。

お~、ぽん太ちゃん♪
大丈夫ですよー、ウチなんて上の子の時 会社でず~っと男の子みたいなあだ名で呼ばれてましたから。生まれてきたのは…女の子で~す(爆)そうそう、これから どんどん活発に動き回るようになりますよー。お腹に手をあてると ぐる~んなんて蹴るしね。
by みーはー熊 (2008-03-06 22:04) 

soichiro

なつさん、目つき悪いですねー でも、かわいい♪
しっぽバンバン、かなりご機嫌斜めだったのですね。
ぽん太くん、なかなかいい名前だと思います。
胎児名からweb名になっちゃう、に3000点。
by soichiro (2008-03-06 22:44) 

トーマ

1枚目が極道の妻みたいですねw

オヤジさんと一緒に寝てるなつちゃん、おいらもこのように一緒に猫と寝たいです・・・。
by トーマ (2008-03-07 01:33) 

mitsu

可愛いですね~~3カット目好きですよ~~
平和な感じがnice!です^^
by mitsu (2008-03-07 02:34) 

沙羅

なつちゃん、ご機嫌ななめな顔ですねー。
似合ってて可愛いのに(笑)
うちも、服とかハーネスとか、とにかく何もかも嫌がります。
本当は首輪もキライみたいでしたが
さすがにそれだけはずっと着けているおかげか、自然になりました。
by 沙羅 (2008-03-07 12:25) 

ヤヨ

おやじさまとなつちゃん、これぞ猫飼いの幸せのカタチですね♪
胎動をロマンなく表現するそんなねこかどさんが好きです。爆
もっと大きくなってくると、
胃を下から蹴り上げられる、なんて言いますよね。
激しく動くようになった時、
またねこかど語録楽しみにしています^m^

by ヤヨ (2008-03-07 13:58) 

ねこかど

〜ぷちさん
なつの不満顔、猫と暮らしていない人にもきっとわかるんじゃないか、ってくらい明らかでした〜。今はのびのびしていて、舐めはげも徐々に良くなっています!

〜puuchocoさん
猫のこのTシャツ、なかなか可愛かったんだけどなぁ〜。予想はしていましたが、かなりの不満だったみたい・・・。
昨日初めて土居ぽん太って方をテレビで見ました!

〜にゃんさん
何か着せたらよけいにかゆくなると私も思いました。なので、過剰グルーミングする猫用のお洋服を作っているところで注文しました。素材うんぬんより洋服がいやだったみたいです。

〜Raeさん
なつの眼力はすごいっす。舐めはげは徐々にですが良くなっています!
子供がお腹の中のことを覚えているという話、私も聞いたことがあります。話せるようになったらいろいろ聞いてみたいです!

〜みこさん
よほどイヤだったみたいです・・・うちは首輪もしていないから余計かなぁ〜。
胎動、もっといっぱい感じるようになる方が安心だな、と思います。あんまり動かないと不安になりそうで!

〜mikanpandaさん
菜津ちゃんはうちのはに丸くらいかな!ダイエットに成功したんですね。うちはしし丸&ぷん太郎がちょっと必要なんじゃない〜?って感じです。

〜はるみょんさん
ちびのミィ、たしかに似てるー!!わはは!
胎動、わかってくれましたか・・・もっと可愛げのある表現の仕方もあるのかもしれないんですがね。

〜オカンさん
一休ちゃんにはまったくかないません!うちは首輪も誰もしてないからなぁ〜。
胎動、早くもっと感じるようになりたいです。今はかる〜くたま〜にだけなので、「おい、動いてくれよー」って思います。

〜symphonyさん
そうそう!うちはみんな裸族だからー!!くくくっ。
三段蹴り、くらってたんですかー。私も早くくらってみたいです。あんまり静かだと心配になっちゃうもので。

〜ミタタロウさん
なつはやっぱりオヤジにべったり・・・。でも最近は寝る時に私のところに来ます!
ゴロがいいなんて、オヤジに言っちゃダメですよ!マジで本名になっちゃうからー!!

〜みーはー熊さん
うちも脱がせた時にはほっとした表情をしていたなぁ〜。
早くお腹に手をあててもわかるくらいの胎動を感じてみたいです。もう少し待つことになるかな??

〜soichiroさん
なつのこの目つきの悪さ、友人にも好評なんです・・ははは。
ぽん太が本名にならないことに私は3000点かけたいです!!

〜トーマさん
なつの目の力、なかなかなもんです!
猫と寝るとあったかくて本当によいですよ。

〜mitsuさん
ありがとうございます!なつのカラーが取れてちょっと平和が戻ってきました。

〜沙羅さん
私も不満顔のなつに「かわいいよー、似合うよー」と声をかけましたが「だまらっしゃい!」って顔をされましたよ・・・。
うちはみんな首輪もしていないので、なおのことみたいです。

〜ヤヨさん
オヤジとなつは本当に仲良しです。私にはあんまり甘えてくれないんですけどねぇ〜。
胎動を可愛く表現する人もいるようですが、私にはどうもオナラ我慢の時と同じにしか思えず・・・。もっと激しい胎動が今は待ち遠しいです!
by ねこかど (2008-03-07 15:35) 

仔猫

なつちゃんお洋服はとっても似合ってて
カワイイのに。。。
ものすごい目力でお怒りですね^^;
早く舐めハゲ治るといいですね
by 仔猫 (2008-03-07 15:58) 

puuchoco

なるほど、土居ポン太は、関西ローカルでしたか(笑)
東京進出できてないんですねぇ。

関西ではよく見かけますよ。
R1もでてましたよ。おもんなかったですけどね(笑)
by puuchoco (2008-03-07 16:51) 

花火師

うちのニャンも舐めはげが出来ちゃって・・・

 6ヶ月ですか、順調の様子ですね
by 花火師 (2008-03-08 03:35) 

カトリーヌ

やっぱりお洋服はイヤですよねー
(って私が言うとヘンですね えへへ)
窮屈だし動きにくいのでしょうね。ミュウを見ていてそう思います(笑)
なつちゃん、似合っているのにネ(● ̄▽ ̄●;)ゞ
なつちゃんに添い寝してもらって、オヤジさんも幸せそう♡♡
ポン太くんとはまたかわいいお名前ですね♪
お大事になさってくださいね☆
by カトリーヌ (2008-03-09 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。