SSブログ

ホットカーペットの上なら・・・ [みんな]

日曜日は雨で気温も低く寒かったため、暖房&ホットカーペットのお世話になりました。
080414_1_6239.jpg
ホットカーペットの上なら少しは仲良くできる方たち。

080414_2_6242.jpg
しし丸は人の良さそうな顔をして、たまに小梅ちゃんやまめにそっと猫パンチを繰り出します。
なので嫌われています・・・。

【妊娠備忘録:ヘソの巻】
お腹、7ヶ月に入ってどんどん大きくなっています。
で、一番の変化を見せたのがヘソ!
ヘソの底が見えるんです!!
ヘソの底のことなんてあんまり考えたことはなかったのですが、まじまじと出っ張ってきたヘソを見て「そうか、ヘソには底があるのね」と思いました。
ヘソはなんというか、深い皺ってことだったんですね。
このままお腹がどんどんデカくなってデヘソを通り越して平らになっちゃったらどうしよう・・・
080414_3_6234.jpg
まめ「そんなヘソは見たくない!」
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

オカン

うちは土曜日に灯油を買いに走りました~
毎年4月末まではヒーター入れるんですよ^^;
一休が朝起きてヒーター入って無いと鳴いてアピールするんです
部屋全体が温まると活動開始って感じで
もうそんなに寒くないよ~って言うんですが駄目みたいです・・

しし丸君こそっとパンチするのね~
ボクは何もしないよ~って近寄って行ってパンチ?
なので嫌われてます・・がいい!こんな子供居ますよね~

ヘソ!ついに底が見えましたか~♪
臨月には見事に平らですよ!!
過ごしやすい時期に7ケ月で良かったですね~
真夏だともぉぉ大変ですよ~オカンは9月に生んだので真夏にでっかい
お腹で何をするのも暑くて暑くて・・・

by オカン (2008-04-14 20:03) 

Rae

しし丸君ったらー!(笑)
コッソリパンチを繰り広げてるのね(≧▽≦)
そちらは暖房が必要なほど寒くなったんですねー。
日曜日、天気は悪かったですがそこまで寒くならずに助かりました(^^)

おへそ、そんなことになるんですねー!!びっくり!!
オカンさんのお話だと臨月には平らになるのかー!!(驚)
つい先日、赤ちゃんができましたっていう報告を聞いたと思ってたけど、もう7か月なんですね~。早いなぁ。
by Rae (2008-04-15 07:58) 

soichiro

小梅さんとしし丸くん、かな。
こっそり猫パンチなしし丸くん、末っ子っぽいですね~。
やはりついつい遊びたくなっちゃうのかな?
先週末の北関東は、みんな単独でごろごろしてました。
もうあったかマットは高温面ではちょっと熱いようで、
冬モードな高温面から中低温面に変わりました。
もう7ヶ月なんですねー。順調ですね♪
お酒はちょうどお正月から解禁でしょうか。
by soichiro (2008-04-15 09:28) 

はるみょん

しし丸くん・・小学校の時ってそんな子いませんでした?
こっそーりちょっかいかけて嫌がられる子(^^;

おヘソの底!!って考えもしないですねぇ(笑)♪
産まれたらあれ?底が見えな〜いってことになるんでしょうねぇ(^0^)
by はるみょん (2008-04-15 10:32) 

nyapu25

へ~、おへその底!!
知りませんでしたってか、考えたことないし(笑)
順調そうでなによりです♪お大事にねっ。
by nyapu25 (2008-04-15 10:45) 

沙羅

猫って寒さにはどうしても弱いから
普段はあまり仲の良くない子たちが
一緒にくっ付いて寝ていたりして
ほほえましいですよね(^◇^)

うちは、にゃすこがピンポンダッシュの子ですよー。
こっそり、他の子の背後に忍び寄り、
尻尾にパンチしてダッシュで逃げる。
追いかけて欲しいみたいです(笑)

にゃ~こは無視するので、
最近はバニラの尻尾が標的のようです。
こうして仲良くなっていくのね~なんて見守っています♪
by 沙羅 (2008-04-15 11:19) 

puuchoco

プー!
まめちゃんたら、お顔隠して、かわいすぎッ

ホットカーペットつけると、何で分かるのか不思議なくらいみんな寄ってきますよね~
うちはもう付けてないですが。(ハロゲンだけ)

by puuchoco (2008-04-15 12:44) 

ぷち

しし丸くん、隠れジャイアンですか?(笑)
そんなところもかわいんだけど♪
へその底か・・・考えたこともありませんでした(^-^;)
by ぷち (2008-04-15 15:49) 

ヤヨ

わはは。まめちゃん可愛い!
おへその変化、
なんだか連続写真で経過を追いたくなりますね~(笑)

by ヤヨ (2008-04-15 16:28) 

みーはー熊

まめちゃんの格好に 笑っちゃいました^^
しし丸君、そっと猫パンチですか(笑)
by みーはー熊 (2008-04-15 16:46) 

みこ

おへそは最後にはなくなります。
というか逆に盛り上がったような気が?(笑)
そして産後にはきちんと元にもどります。
自分も赤ちゃんの時に母親とココでつながっていたかと思うと
感慨深いですよ~
まめちゃんの姿が何ともいえずかわいぃ~♪

by みこ (2008-04-15 17:26) 

ねこかど

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
ヘソについてのコメント、楽しく拝見しました!なくなっちゃうんですね、臨月には・・・。ちゃんと元に戻ってくれることを祈るばかりっす。
しし丸がこっそり猫パンチを出す相手は、たいていまめ之介か小梅ちゃんです。まめ之介はけっこう真剣に怒ります!その顔もまたかわいいんですよ〜。
by ねこかど (2008-04-15 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良かったー!遊ぶしし丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。