SSブログ

遊ぶしし丸 [しし丸]

080415_1_6212.jpg
前からうちにあったぶらさげるおもちゃをキャットタワーに設置しました。
もともとは毛糸のヒモにポンポンがついていたアメリカ土産のこのおもちゃ。
しし丸がものの5分もしないうちに噛みちぎったので、オヤジが編み込んだヒモにこれまたしし丸が食いちぎってしまったヒモおもちゃをくっつけています。

080415_2_6218.jpg
久しぶりに見るおもちゃに大ハッスル!

080415_3_6230.jpg
足も使っちゃいます。

080415_4_6232.jpg
虫のおもちゃがぶらぶらして楽しいみたいです。
nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

mikanpanda

しし丸くん、かなりの張り切りぶりですね!
わが家での今いちばん人気は、羽がついている猫じゃらしです。
でも、気に入っていると思ってそればかりだとすぐあきちゃうから困ります。(^^ゞ

by mikanpanda (2008-04-15 20:08) 

オカン

窓際の外が見える場所でひとり遊びとはいいね~♪
一休は一人遊びが嫌いと言うか絶対人と遊びたいと言うか・・
魔様は結構一人遊びするんですよ~
大好きなキーホルダーや鈴を上に放り投げてキャッチしたり
振り回したりして^^

by オカン (2008-04-15 20:20) 

soichiro

しし丸くん、ハッスルしてますねー♪
魅惑のアイテム「ぶら下がり紐」におもちゃがついちゃったら
狂喜乱舞間違いなしですね。
うちでは室内干ししてるスエット等の紐も格好のターゲットです。
乾く前に落とされちゃうこともしばしば。
by soichiro (2008-04-16 09:42) 

沙羅

うちも、本当は転がしておく系の玩具も
ななが食べてしまうので(--;
なんでもかんでも、紐で縛って吊るしてあるので
猫たちは、気分が乗ったときに自分で
お気に入りの玩具(を吊るした紐)で遊びに行くのですが
やっぱり、足も全部使ってお楽しみです♪

ひとりで遊んでいる姿って、見てて飽きないですよねー。
もちろん、一緒に遊ぶのも楽しいんですけど(笑)
by 沙羅 (2008-04-16 11:19) 

ぷち

しし丸くん、楽しそう(^-^)
ひとり遊びができてえらいのね。
・・・セナは遊び=誰かに遊んでもらうもの と思ってるらしく
遊べ~遊べ~と騒ぎます(^-^;)
by ぷち (2008-04-16 11:26) 

jun

しし丸くんとっても楽しそうですね(#^.^#)
やっぱり遊び方がかわいいです♪
うちはこれに似たおもちゃやったことあるんですが、
全然反応が違います・・・。
by jun (2008-04-16 13:19) 

はるみょん

きっとこのおもちゃもあっという間に食いちぎってしまいそうな食いつきっぷり・・?(´∀`;
ぴょーんと伸びたお手手がかわいい♪


by はるみょん (2008-04-16 13:31) 

ねこかど

〜mikanpandaさん
そうそう、猫って新しいおもちゃを気に入ってもらえた!って喜んでも、けっこうすぐに飽きちゃうことがありますよね〜。それでもせっせとおもちゃを見つけると買っちゃうのですが・・・。

〜オカンさん
いっそのこと、魔様が一休ちゃんの遊び相手になってくれたら楽しいのに!魔様が振り回す猫じゃらしに一休ちゃんが飛びつく、な〜んて想像しただけて楽しいー!

〜soichiroさん
うちも雨の日に洗濯物を室内で乾かすと、何枚か落ちてますねぇ〜。半乾きの衣類の上で寝ちゃう子もいるし!

〜沙羅さん
そういえば沙羅さんのお家の写真では、ヒモがたくさんぶら下がってましたね!
遊んでる姿を見ると、「また楽しいおもちゃ見つけてくるぞ!」って思っちゃいます。

〜ぷちさん
しし丸もちょっと一人で遊ぶと「もういいや」ってぷいっとなります。そして遊んでくれるのを待つの・・・。

〜junさん
孝太郎君はどんな反応をするんでしょうか!?犬と猫って、おもちゃでの遊び方がけっこう違う気がします。

〜はるみょんさん
このおもちゃはなかなか長持ちしそうですよ!オヤジが梱包ヒモをよって作ったのでけっこう頑丈なのです。というか、長持ちしてね、って感じ!
by ねこかど (2008-04-16 15:11) 

ake_i

しし丸ちゃん、久しぶりだったのね^^
足も使っちゃって、リアルなお写真に微笑みました。
最後の写真は、両手が一生懸命&目が可愛いです。

ネコちゃんたちも大人になってくると小さい時のようにオモチャに飛び付かなくなってくるものですけど、久しぶりにオモチャで遊んであげると大喜びしますね。
ねこかどさんも几帳面ですこと。頑丈なヒモにされたんですね!^^!


by ake_i (2008-04-16 18:09) 

ねこかど

〜ake_iさん
ちっさい頃のように遊んでくれると嬉しいものですよね!これからも、忘れた頃におもちゃを引っ張りだして遊ぼうと思います。
(中にはオトナになっても相変わらず毎日遊んでくれるお子様な子もいるんですよー。)
by ねこかど (2008-04-16 18:28) 

ヤヨ

猫がひとりで遊んでる姿も
たまらなく可愛いですよね~♪
人間に遊ばせてもらう、のと違って
自分で考えて楽しいと思ってやってるんだと思うと、
なんとも微笑ましい気持ちになります。
ちらっと見えるブチの肉球も可愛いったら^^
by ヤヨ (2008-04-17 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。