SSブログ

まめじーさん、小梅じーさん [みんな]

080605_1_6508.jpg
「小梅じーさんや」
「なんだね、まめじーさんや」

080605_2_6507.jpg
「毎日どうしてこう眠いかねぇ」
「ほんとになぁ」

・・・・

080605_3_6509.jpg
「勝手に変なアテレコするなっ!!」

へへへー。
だって二人して茶飲み友達のじーさんっぽかったんだもん。

【なつ、授乳クッション熱冷める!!】
今日はま〜ったく授乳クッションに見向きもしてくれませんでした。
ブームはすっかり去ったようです・・・
これで買い足さなくて済みそう。

【妊娠備忘録】
妊婦健康相談室にて母乳マッサージの指導を受ける。
以前にも軽く教わり、サボりつつもたま〜にやっていました。
今日は助産師さんがお手本を見せてくれたところ・・・・出ました。
ひゃーっ、もう出るの!?とびっくり&ちょっとキモチワルかった(←まだまだ母親になる実感が薄いみたいです)。

また、超音波検診もありました。
眉毛までわかりました。
さらに先生に「ハゲてませんね。頭にもちゃんと生えてますよ。」と言われました。
ぽん太、良かったのぉー。

nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

オカン

ほんとに茶飲み友達に見える~
「毎日どうしてこう眠いかねぇ」
「ほんとになぁ」
↑このセリフぴったりーーー♪
オカンも毎日2時ごろから睡魔と闘いながら仕事してま~す^^;

なつちゃんクッションに飽きちゃった?
使いこなしてる姿めっちゃ可愛かったのにーー
ぽん太君が使ってる見るとまた使い出したりして~
あ・・そうなると困っちゃいますね^^;

母乳マッサージって痛いでしょーー
ん?ぽん太君が飲むようになってから痛いのかな??
オカンは産んだ後病室でマッサージされたのが始めてだったんですが
(産む前はしなかったな~)乳腺がパンパンで痛い痛い(TT)
もうやめてーーーーって心の中で何度叫んだ事か・・
ぽん太君が一杯飲んでくれるといいですね~
うちの娘は泣きだしてすぐに飲ませないとヘソまげて意地でも飲まなかったな(--メ


by オカン (2008-06-05 19:47) 

puuchoco

ぷぷぷーー
ほんと、茶飲み友達のじいさんたちみたい!
かわいーのーーーー♪

なつちゃん、急に熱さめちゃったんですか。
「あ、これママのだったわね。」ってことでしょうかねー。

ぽん太くん、髪の毛生えてるんですね~
眉毛も!!
すごいですね~~
もう来月ですもんね~~~
うわーー、たのしみですね!

by puuchoco (2008-06-05 21:05) 

nyapu25

ふふふ、アテレコすなっって本当に言ってるみたい(笑)
by nyapu25 (2008-06-06 00:08) 

沙羅

その、アテレコするな、までがストーリーですよね(笑)
全部ホントにそういうシーンみたいに見えます。
それにしても、まめちゃん&小梅ちゃん
動きが、息ぴったりな感じですね~♪
by 沙羅 (2008-06-06 10:30) 

みーはー熊

あはは、い~感じのアテレコですね。
でもなっちゃん、も~いいの?あんなにジャストフィットだったのに~(笑)
母乳マッサージか~。うひゃ、痛かったの思い出しちゃった^^授乳時間が少しあいちゃうと、パンパンに張っちゃうのよ。すると痛いのなんのって…。しかも片側で飲ませてると、もう片側から垂れてくるし…。昔のことじゃったなぁ(茶のみばーさん風)爆
by みーはー熊 (2008-06-06 11:07) 

enokineko

口元のうにっと具合がシワに見える…!
うーん、アテレコしだいで色々変わりますね☆

母乳、もう出るのなら産後出なくて悩むことはないですね。良いことです。
ちなみに私は「生まれたのが双子でも全然大丈夫でしたね」と言われるほど出ました。妊娠中もかなり早い時期から出てました(今ももう出てますよ)。
産後、乳腺炎を防ぐための母乳マッサージですが、確かに痛いんですがやらなきゃ張ってもっと痛かったので、私にはマッサージ師さんが救いの神に見えました。
by enokineko (2008-06-06 12:10) 

ヤヨ

お腹の中の子どもの毛まで見えるってすごいことですよね。
ぽん太くん、ふさふさでよかった。笑
母乳も、いまから出てるなんて安心ですね♪
箱座り二匹のカメラ目線、凄く可愛いです!
うちも授乳クッション買うぞ~!と思ってたところに、
なつちゃんが冷めたとの報告を読んで動揺中です。
どうしよう・・・(笑)
猫って、ほんと飽きっぽいですもんね~^^;
by ヤヨ (2008-06-06 14:19) 

mikanpanda

猫って妙に年寄りくさい顔しますねー。
うちでは菜津がそうです。
そんなときは「千代!」って呼びます。
千代は私の祖母の名前です(笑)。

そして、猫ってブームがあるものなんですね!
うちの2にゃんの寝場所もブームがあるようで、冷めたときはまるでその場所なんかなかったかのようですよ。(-_-;)
by mikanpanda (2008-06-06 16:30) 

Rae

Mon爺「まめじーさん、小梅じーさん、煎餅もってきたで~。あつーいお茶たのんます。」
アルル爺「わしゃあ、豆大福もってきたで。」
猫ってホント爺さんくさい顔しますよね(苦笑)

備忘録読んでびっくり!!
もう出るんですか!?!?!?
ぽんちゃんが誕生してからだと思ってました。
体も着々と準備が整ってるんですね。神秘的ー!
なつちゃん、今は飽きたけど、ぽんちゃんが誕生して必要となるころ再ブームになったりして(≧▽≦)
by Rae (2008-06-06 19:02) 

ねこかど

〜オカンさん
(若いのに)じーさん猫たちの雰囲気、わかっていただけて嬉しいです!私も最近は昼寝しないと晩ご飯以降が辛くて・・・。
母乳マッサージ、今の所かる〜くやっているので大丈夫です。でもあげ始めたらいろいろと大変なこともありそうですね。ちょっと覚悟決めておきます!

〜puuchocoちゃん
若年寄って感じかしら!?兄弟そろってじーさんっぽかったよ。
なつはやっぱりもうクッションには興味ないみたいです。来月にはぽん太がちゃんと予定通り使えそう!

〜にゃぷさん
アテレコ、怒られちゃいましたよ〜。でもこれからもいじるわよ!

〜沙羅さん
ありがとうございます!兄弟そろって金さん銀さんみたいにかわいい老人っぽかったんですよ〜。
アテレコ、やめられません・・・

〜みーはー熊さん
茶飲みばーさん風の返し・・・ぷぷぷぅ!!ありがとうございます!
やっぱり母乳マッサージは痛かったという方が多いみたいです。出始めるとまた変わってくるのかなぁ。ぽん太にはたくさん飲んで私のダイエットに貢献してもらいたいものです!

〜えのきねこさん
いっぱい母乳が出たんですねー、そして今も!私も母乳には悩まないで済んだら嬉しいなぁ。
母乳マッサージが痛いということ、あらかじめ知ることができたので覚悟しておこうっと!

〜ヤヨさん
授乳クッション、どうでしょう!?猫にはお互い振り回されますね・・・でも猫が使ってくれなくても、人間が使うのにもなかなかいいですよ。
うちとオヤジの家系で頭の薄い方が今の所見当たらないので、ぽん太もふさふさかなぁ〜。いざ産まれてきたらけっこう薄かったりして!

〜mikanpandaさん
菜津ちゃんをおばあさまの名前で呼ばれているとは!!ナイスセンス!!猫って特にちょっと眠たい時とかにそんな表情しますよね。
そして猫のブームの早いこと早いこと!でもまた授乳クッションでのんびり寝てもらいたいなぁ〜。かわいかったし。

〜Raeさん
Monじーちゃんアルルじーちゃん、ようこそー!!むふふ、茶飲みじーさんが増えた・・・。
母乳、私もびーっくりしました。産まれた後になって出るものだとばかり思っていたので。
なつのクッション、またブーム戻ってくるかなぁ。かわいかったから、また使って欲しいんだけどな!
by ねこかど (2008-06-06 19:18) 

はるみょん

niceアフレコですっ♪
表情がまたそれっぽい・・(笑)!

母乳マッサージ結構大事らしいですね〜、友達がたまると痛いんだよーって苦しんでました!
なつちゃんあんなにはまっていたのに(^^;
しょうがないわねぇ、使わせてやるわよ〜って感じでしょうか!?
by はるみょん (2008-06-07 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。