SSブログ

ルンバルンバ♪ [みんな]

080618_1_6442.jpg
しし丸となつの目線の先には・・・

080618_2_6443.jpg
お掃除ロボット、ルンバ!!
(しし丸逃げた・・・)

さすがに7匹も猫がいるため、掃除機は毎朝必ずかけています。
でもそれもお腹が大きくなり始めちょい辛くなった時、オヤジが「赤ちゃん産まれた●●さんところでも使ってて、すんごくいいって!」と話を聞いて購入しました。

たしかにルンバ、いい仕事してくれます。
最初は警戒していた猫たちも、今ではあまり気にしてないようです。
(ダイソンの大音量にはビビりまくりのはに丸も慣れました。)

ルンバの動きを妨げないように爪研ぎやらキャットハウス、水やご飯のお皿を避難させ、テレビ棚やキャットタワーなどのホコリはあらかじめ落としておかなくてはなりませんし、やっぱり週に一回くらいはダイソンを使いたくなりますが、本当にだいぶ楽チンさせてもらっています。
オヤジ、ルンバをありがとう!
nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 13

オカン

おやじすぁんやっさしぃ~♪
7匹もいると抜け毛が大量でしょうね
しし丸君はにげちゃったけどなつちゃんはルンバか~って感じですね^^

↓の記事のしし丸君夏を感じさせてくれますね~
一休も魔様も最近は腹天でパカッ状態で寝てる姿が良くみるように
なりました♪

by オカン (2008-06-18 19:23) 

puuchoco

オヤジサマさまですね~~~!

わたしも、ほしいんですよ!これ!!!!!
とーーーーても!

でも、買うきっかけがなくて・・・ぐすん。
買うほど広い家じゃないんですけどね(笑)
ただ、やっぱり猫飼ってると掃除機かけてもかけても
猫の毛だらけになっちゃうので、毎日決まった時間に
ある程度自動的にかけてくれてると、週末の掃除が楽なのにな。
と思います!

うちも旦那さんにねだろっと。(ねだっても、ぜったい買ってはくれない旦那なんですけどねぇ・・・なんにもかってくれやしませんから(苦笑))
by puuchoco (2008-06-18 22:06) 

nyapu25

うちもほすぃ…。
今のミーレ、けっこういいですけど。
自分でずいずいしなくちゃいけないですからね。
勝手にお掃除してくれるなんて、やっぱりステキ☆
by nyapu25 (2008-06-18 22:09) 

Rae

おぉ!気になってるものが!!
じゃれついたりするとおもったら警戒しちゃったんですね。
うちも欲しいんだけど、段差があってね、掃除が終わったころを見計らって自分で動かさなきゃならないような感じなので、躊躇してるんですよね。
by Rae (2008-06-18 23:34) 

ACCO

ルンバ。良さそうだなぁと思ってはいるんですけど
自分で買う勇気が出ませんの...
でもやっぱり魅力的。
エサやらなくても働いてくれるってのが気に入った(笑
by ACCO (2008-06-19 00:22) 

花火師

いいですねー
勝手にやってくれるというのは最高ですね
by 花火師 (2008-06-19 00:27) 

はるみょん

お〜っすごいですねぇ!!
うちみたいに段差があちこちあると無理っぽいけれど・・。
オヤジ様の優しさに感動〜〜〜(人´∀`)
by はるみょん (2008-06-19 00:32) 

soichiro

なつさんとしし丸さんの体格差が!
やはり違うもんですねぇ。
ルンバルンバさん、なかなかこいきですねー。
うちも段差がなぁ‥‥。
by soichiro (2008-06-19 06:10) 

mustitem

リンダリンダを思い出しました。
by mustitem (2008-06-19 09:04) 

沙羅

引越し先で、床面積を確保できたら
欲しいなぁ~なんて思っているのですが
うちは、すぐ物が散乱して床が見えなくなっちゃうので
平日は適当に掃除機かけて、週末は
週に1度、床の上の物をまとめて片付けながら
徹底的に掃除機をかける・・・って生活から
抜け出せなさそうです(T◇T)
by 沙羅 (2008-06-19 10:36) 

ぷーすけ

はじめまして
なるほど~、ルンバいいかも ♪
うちも検討してみよーかな
by ぷーすけ (2008-06-19 13:02) 

ヤヨ

何か緊張してる??
と、思ったら、動く掃除機ちゃんがいたんですね!
ルンバ、おやじ様の愛を感じます♪♪
↓ししくんのパカ!最高です^□^
by ヤヨ (2008-06-19 14:51) 

ねこかど

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
ルンバ、どれくらいの段差を越えてるかな・・・あまり観察していないのですが、うちは階段があるので一つの階が終わると「どっこいしょ」と持って運んでいます。なかなか重たい。
でも一生懸命ホコリやら毛を吸ってくれてる、って感じで、終わると「おつかれー」って声をかけたくなります。
by ねこかど (2008-06-19 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。