SSブログ

しし丸&ぽん太 [みんな]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
しし丸は毎日元気にぱかっております。
そして・・・小梅ちゃんも元気に粗相しております〜〜。とほほほ〜〜。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

8月17日(日)
弟と弟の彼女・Fちゃんがぽん太に会いに遊びにきました。

弟は昔から小さい子が大好きで、知人の赤ちゃんをうまくあやしたり抱っこしたりしていました。
今後は貴重な子守り要員となってくれることでしょう!

080819_1_0384.jpg
しし丸が首をかしげて様子を伺っています。

080819_2_0385.jpg
よっこらしょ。

080819_3_0386.jpg
くんくんくん。

しし丸、最接近した瞬間です。
横で笑顔なのはFちゃん。
Fちゃんが抱っこした時ぽん太がシブ〜い顔をしていたので、かなりウケました。

Fちゃんはなかなか言うことが面白い子です。
私が結婚式を挙げたホテル(友人招待)とレストラン(親族招待)が両方とも経営悪化でなくなり、また大学時代にバイトをしていた飲食店2件も店を閉めたという話をしたところ、
「ねこかどさん、道場破りみたい。」
と言っていました。
あはは、道場破り!発想が楽しいわ。
nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

はるみょん

小梅ちゃん元気に粗相ですか・・(´∀`;
ただでさえ大変な時にねこかどさんお疲れ様です〜!
しし丸くんどんどん接近してますね〜♪
そうかねこかどさんは道場破りだったのか(笑)!!


by はるみょん (2008-08-19 12:20) 

クロネコ

なんか、どれも微笑ましい写真だなぁ…。しし丸ちゃんってば、首をかしげて何を思ってんでしょ(^^)
by クロネコ (2008-08-19 12:45) 

bybrother

遅くなってしまいましたがご出産おめでとうございマス!!!
ポン太ちゃんをスクスク元気に育つように7匹の七幅猫さんが
見守ってるみたいですネ〜♪

「ねこかどさん、道場破だったんですか!カッコイイ押忍!!」(笑)
Fさんの発想面白いですね。楽しそうな方だなぁ〜。
by bybrother (2008-08-19 13:39) 

ヤヨ

ししくんの小首傾げにはーとを盗まれましたよ!
く~~可愛い♪♪
猫のこの仕草すごくすきです。
何考えて首が曲がっちゃうんでしょうね。
くんくん嗅いだニオイはどんなニオイだったかな。
ねこかどさんの武勇伝!?すごいですね。笑
by ヤヨ (2008-08-19 14:21) 

沙羅

小梅ちゃん、元気に粗相・・・それはとほほですね。
でも、うちもバニラが元気にマーキングしています。
やれやれ(@_@; って感じです。
by 沙羅 (2008-08-19 15:55) 

仔猫

しし丸君のそーっと近付く様子が
可愛いですね~^^
道場破りすごいなぁ^^

by 仔猫 (2008-08-19 16:23) 

puuchoco

さすが、しし丸くんのほうがぽん太くんよりもでっかいですね~~!

ぽん太くんがねこたちよりも大きくなるのはいつ頃でしょうね。
たのしみですね♪

道場やぶりのねこかどさん、次はどこの店をつぶしますか?(笑)

by puuchoco (2008-08-19 16:48) 

みこ

小梅ちゃんの粗相の始末とぽん太くんのおむつ替え・・・・
ねこかどさん、お疲れ様ですf^_^;
しし丸くん、かなり接近してますねぇ。
そのうちぽん太くんの毛繕いしはじめちゃったりして。

道場破り・・・すごい発想だなぁ(笑)

by みこ (2008-08-19 17:30) 

オカン

しし丸君の近寄り方がいいな~
驚かせないようそぉ~っと^^
その内誰かぽん太君と一緒に寝てそ~♪

小梅ちゃん・・・元気に粗相って^^;
ぽん太君の所では粗相しないでねーーー

by オカン (2008-08-19 18:10) 

haru

しし丸おにいちゃん、弟くんが可愛いんでないですか?
小梅ちゃん、粗相だけはご勘弁を~<m(__)m>
by haru (2008-08-19 19:40) 

Rae

しし丸君が覗き込んでる時の後ろ足が、かわいすぎますー!
小梅ちゃん、元気に粗相ですか(T_T)
by Rae (2008-08-19 22:25) 

みーはー熊

しし丸君、と~ってもぽん太君が気になるのね。
小梅ちゃん、ねこかどさんが戻られて 安心の粗相かな?
by みーはー熊 (2008-08-20 09:11) 

ぷち

しし丸くん、すっかりおにいちゃん顔ですね(笑)

by ぷち (2008-08-20 09:41) 

soichiro

しし丸にーさん、がんばってますねー♪
いっしょに寝ちゃう日がとても楽しみです。
by soichiro (2008-08-20 10:24) 

チュウミツメロディー

しし丸ちゃんお母さんみたいに
様子を伺ってるね
by チュウミツメロディー (2008-08-20 15:00) 

koume

も…もしかして…しし丸君の方が、ぽん太君より大きい??w
私も小さい時飼ってた猫といっしょに写ってる写真があるんですけど、猫の方が大きいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぽん太君、元気に成長してるみたいで、一安心ですね。
これも兄ちゃん達のお守りのおかげ?
by koume (2008-08-20 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の猫ひっくり返るほど暑い夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。