SSブログ

ひっくり返るほど暑い夏 [なつ]

みなさん、嬉しいコメントとnice!をありがとうございます。
小梅ちゃんの粗相のお掃除、私ではなくてオヤジがやってくれています。
本当に助かっております・・・
昼間、ぽん太の世話をしながら小梅ちゃんのご機嫌もうかがっているのですが、きっと足りないんだろうなぁ。
ごめん小梅ちゃん。
小梅ちゃんがぽん太と仲良くなってくれたらいいなぁ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

暑い夏、ひっくり返る猫といえば我が家ではしし丸です。
ところが今年の夏はよほど暑かったのか、
080821_1_0400.jpg
なつがひっくり返っていました!
撮ったのはお盆の頃です。

080821_2_0402.jpg
「何よっ!写真なんて撮ってないで早く部屋をひんやりさせなさいよ!」
とでも文句を言ってそうななつ・・・


080821_3_0436.jpg
オヤジとぽん太。
産まれて3週間ちょっと。
ぽん太は急激に大きく(太って??)なっています。
あっという間になつの体重は超えて、はに丸もおそらく抜かしたと思います。
今度猫たちの体重も量ってみようっと。
nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 19

クロネコ

だんなさん幸せそうな顔してますねぇ…ってか赤ちゃんを見るとみんなこんな顔になっちゃうんだな(^u^)
by クロネコ (2008-08-21 15:08) 

koume

猫達がたくさん居て、赤ちゃんが居て、なんてシアワセそうな風景なんでしょうね^^
by koume (2008-08-21 15:43) 

mikanpanda

なつちゃんのひっくり返りは、しし丸くんの豪快なのとは違って上品な感じですね。
うちの菜津だと、ボテっとした感じでこんなにスマートではありません。(^^;

by mikanpanda (2008-08-21 17:39) 

puuchoco

わ!!!

なつちゃんがひっくりかえってる~~~
かわいいですね~~

オヤジさん、すっごーい幸せなお顔♪うふふ。
by puuchoco (2008-08-21 17:40) 

bukko

訪問サボってたら“ぽん太ちゃん”が・・・
今更ですが、おめでとうございます(^v^)

by bukko (2008-08-21 20:01) 

みこ

最後の写真・・・・いいですね。
ほっこりします♪
やはり今年の夏は暑いですよね。
猫はもっと暑いんだろうなぁ。
by みこ (2008-08-21 20:45) 

mito_and_tanu

こんばんは。ここ数日ちょっと涼しくなったように思いますが、なつちゃんはまだ暑いのかな。 椅子の上でちょうどいい感じにひっくり返ってますね。
by mito_and_tanu (2008-08-21 21:22) 

soichiro

なつさんの「ひんやりさせなさいよ!」って、
なんかいい感じです♪
ぽん太くん、すくすく育ってますね~。
by soichiro (2008-08-21 21:24) 

みーはー熊

なつちゃんの目が なんともナイスですね^^
父と息子、良いですね~。
10年後・20年後どうなってるのかな~?^^
by みーはー熊 (2008-08-22 10:27) 

チュウミツメロディー

ひんやりと・・・
ひっくり返ったら合図ですね
了解です
by チュウミツメロディー (2008-08-22 13:10) 

ヤヨ

なつちゃんのひっくりかえりは、
どこか恥じらいがあって可愛いですね。笑
ぽん太くんもすくすく成長中嬉しいですね~~♪♪
あっという間に猫たちの体重を追い越してゆくんでしょうね。
目が見えるようになって
7にゃんたちが目に入るようになり
猫刷り込みが開始される頃が楽しみです^^
by ヤヨ (2008-08-22 13:13) 

沙羅

やっぱり、子供の成長は早いですね(^◇^)
もうはに丸くんの体重も抜かしちゃいましたか~
オヤジさん、幸せそうですね。
でも、小梅ちゃんはもっとかまって欲しいんですね。
我が家もバニラが高い場所でマーキングするのをやめたら
今度はベッドでしちゃうようになって、大変ですが
引越しの片付けなどで、土日に遊んでいないからだよな~と
思い当たってしまうので、叱れません(--;
by 沙羅 (2008-08-22 13:43) 

Rae

今年の夏は暑かった!
まだ暑い日もあると思いますが、京都は今週から涼しくなって(特に朝晩)過ごしやすくなりました。エアコンも留守にするときだけ念のためにつけてるくらいです。
赤ちゃんの成長ってすごいんですね~!爆発的(#^-^#)元気にすくすく育ってほしいです。

by Rae (2008-08-22 21:25) 

仔猫

ぽん太君 もうなつちゃんやはに丸君を
追い越しちゃったんですね~^^
ぽん太君を見つめる優しい目のオヤジさん^^
なつちゃんはちょっとジェラシーかな?^^;
by 仔猫 (2008-08-23 12:17) 

ミタタロウ

おやじさんのうれしそうな顔ったら。
なつちゃんのひっくり返った姿ったら。
私たちも幸せな気持にしてくれますね。
小梅ちゃん、かまってほしいんですね。
まめよんも先週末、2日続けてのシャーが。。。
1回はほぼマーキングのような感じでした。
夏休みが終わることを感じていたのかな。
by ミタタロウ (2008-08-23 19:39) 

とらきち

小梅ちゃん、がんばれ~!
もう少しぽん太くんが大きくなれば、きっとステキなお兄ちゃんになるからね~♪
ぽん太くんと小梅ちゃんが仲良くしているところを早く見たいです~(^^)

by とらきち (2008-08-23 22:06) 

enokineko

なつ女王様のひっくり返り寝が見られようとは!
ぽんぽ出してても気のお強そうなところは変わらないのがイイ☆

オヤジ様、お幸せそうなお顔してらっしゃいますね~♪
ぽん太君、すくすく大きくなあれ☆


by enokineko (2008-08-24 08:18) 

nacco

ぽん太くんも元気にすくすくと育っているようですね~
赤ちゃんはあっという間に大きくなりますからね。
生まれて3年間が一番カワイイ時期ですね~
一生分の親孝行をしてくれてる気がしました。
ああ、赤ちゃんに触りたいわ…
幸せを満喫してくださいね。
by nacco (2008-08-24 20:18) 

ユウ

ねこかどさん、こんばんわ~!!
ものすごいご無沙汰しちゃいました(><;;

ぽん太くん、あっという間に大きくなっちゃって…!!!!
抱っこも大変そう♪♪
私も赤ちゃんに触りたいですvvv
ここ何年とあのフヨフヨお肌に触れていない…(^^;;
誰か産んでくれ~~~(笑)

なつさんは、コロンとお腹を見せて、実は甘甘ポーズかしらん?(^^)


by ユウ (2008-08-25 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。