SSブログ

ありがとうございました!&サザン&おばーちゃん [もろもろのこと]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
なつのひっくり返り寝は、結局この一度きりでした。
ここ数日はとても涼しいですね。
このまま秋になるとは思えませんが、一時の涼しさを満喫して、ぐっすり眠れています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログを通じてお友達になってもらった方々より、また嬉しいプレゼントをいただいてしまいました。
ありがとうございます!

080825_2_0445.jpg
「ねこと、ねこと、ねこ。」のharuさんより、よだれかけをたくさんと、おもちゃをたくさんと、タオルやエコバッグなどなど、本当にいろいろといただきました。
こりゃぽん太にはいっぱいよだれを垂らしてもらわにゃ!?
猫型とワニ型のガラガラ、さっそくぽん太はベッドで寝ながら手をバタバタさせる時に、ぺしぺしと当てて音を出して楽しんでいます。
またトトロのオルゴールは、泣いている時に聞かせたら「はっ、何か聞こえる!?」って顔をして一瞬泣き止みました。(ちょっとしたら「やっぱりおっぱいーっ」と泣かれちゃいましたが〜)
ありがとうございます!

080825_3_0449.jpg
「Strawberry Surprise」のmikanpandaさんより、神戸のお菓子、猫にねずチュー、猫柄のかわいい飲み物入れ、そして阪神バージョンのカーネルおじさんの人形をいただきました!
ねずチューの袋には、mikanpandaさん宅のかわいい菜津ちゃん・圭祐くんのにゃんこ玉も入っていました。
うちにはない真っ白な毛玉と、うちととっても似た色の毛玉。
なんだか毛玉を触るとすごく身近に感じてしまいます。

080825_4_0450.jpg
カーネルおじさんとぽん太。
このカーネルおじさん、KFCのポイントをためるともらえる関西限定グッズだそうです。
mikanpandaさん、私にこれを送ってくださるためにチキンを食べまくってくださったのです!!
なんて嬉しい・・・大切にします!ありがとうございます!


8月24日(日)
080825_1_0459.jpg
1ヶ月だけWOWOWに加入し、サザンのライブを見る。
なつかしい曲がいっぱい、新しい曲もいっぱい。
楽しく、でも休止がちょっと切ない3時間半のライブでした。

オヤジと一緒に行った2年前の年末ライブ、本当に楽しかった〜。
今度は家族3人で行くので、必ずサザンには戻ってきて欲しいです。

またこの日はおばーちゃんの月命日でした。
一ヶ月、あっという間でした。
予定日におばーちゃんが亡くなり、その五日後にぽん太が産まれました。
私としてはあまりに大きな出来事が重なったので、まだおばーちゃんはあの家にいるんじゃないか、って思えたりもします。
でもやっぱりいない、って思い出すと今もこっそりおいおい泣いちゃうこともあります。
ぽん太がかわいい、って思えば思うほど、会わせてあげたかったなぁ、という思いが大きく強くなって困ります。
時間が解決してくれるといいけど、でもこの気持ちはいつまでも変わらないような気もします。
nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 19

ヤヨ

おばあさま、きっとぽん太くんのこと
見に来てくれてますよ~^^
気持ちはちゃんと通じてるって思います。
よだれかけコレクションすごいですねぇ!(≧▽≦)
こんな可愛いのがあるんだ~♪
関西限定阪神カーネルおじさんにもびっくり!
こんなのあるんだ。
カーネルおじさんの笑顔がまぶしいです。
by ヤヨ (2008-08-25 16:14) 

みこ

身近な人を亡くした悲しみって
年回忌ごとに整理がつくような気がします。
一周忌はまだまだ・・・三回忌でボチボチ・・・
そして七回忌を過ぎるとやっと気持ちが落ち着いてくるから
不思議です。
おばあちゃん、きっとぽん太くんのこと見守っていてくれてますよ。
阪神バージョンのカーネルおじさん可愛い~♪
チキン食べまくったmikanpandaさんにniceですね。
by みこ (2008-08-25 16:39) 

puuchoco

おばあちゃんにぽん太くん見せたかったですね。
でもきっと、想いは通じてるとおもいます。
そして、ぽん太くん、きっと夢の中でおばあちゃんに会ってるとおもいますよ。

よだれかけ可愛いですね~
こんなにいっぱいあったら、一日に何回も付け替えできますね♪

阪神バージョンのカーネルおじさん。関西にこんなのあったんですね~~!知らなかったです~
こりゃ~、もうぽん太くんは阪神ファンになりますね!

by puuchoco (2008-08-25 17:29) 

オカン

ぽん太君が外出できる様になったらおばあ様のお墓参りに連れて行ってあげてください^^
オカンも週末お葬式が2つあったんです。。
今年の夏は暑かったからお年寄りや病気を抱えてる人には
かなり堪えたみたいで・・
おばあ様きっとぽん太君とねこかど家を見守ってくれてますよ!
ぽん太君のスベスベポチャポチャほっぺにスリスリ~ってしたいな~
なんて可愛い寝顔!抱っこしたーーーい><


サザン!オカンも大好きなんですっ!
ライブには一回もいけなかったけど思い出がいっぱい詰まってる歌が多いんですよね~
学生の頃はいつもサザン聞いてたんですよ~
絶対戻ってきて欲しいですよね!!


by オカン (2008-08-25 20:47) 

ユウ

ねこかどさん、こんばんわ~^^
おばあさま、きっときっと天国からぽん太君を見守っていてくれていると思いますvvv
気持ちよさそうに寝ているぽん太君に癒されまくりですね~♪

私は20歳の時に祖父を亡くしましたが、やはり突然の事で
『もうこの家にはいないんだ』って事が本当に信じられなくて
しばらく奇妙な感覚が消えませんでした。

それにしても、ぽん太くんお鼻たか~~~~い!!!!!
美人さ~~~~んvvvvvvvvv
by ユウ (2008-08-26 01:31) 

みーはー熊

ぽん太君とカーネルおじさんのコラボ、可愛いです~♪

悲しいことと嬉しいことの重なった夏になっちゃいましたね。
でも きっとおばあさまは、お空の上から ぽん太君の成長を見守っててくださいますよ^^
by みーはー熊 (2008-08-26 10:16) 

クロネコ

ポン太君を、おばあちゃんに会わせてあげたかった…っていうねこかどさんの気持ち、きっと天国にいるおばあちゃんに届いてますよ。そういう優しい気持ちが、ご供養なんだと思います。
by クロネコ (2008-08-26 11:46) 

沙羅

涎掛け、可愛いですね~
なんだか岡ちゃんグッズって可愛いものがいっぱいで
囲まれてると明るい気持ちになれる柄や
可愛いくて暖かいデザインのものが多くて
楽しくなっちゃいますよね(^◇^)
by 沙羅 (2008-08-26 12:00) 

mikanpanda

ご紹介ありがとうございます。

チキンから生まれたカーネルなので、なんだか婿に出した気分です。
おじいさんだけど。(^^;
ぽん太くんに添い寝ができてカーネルも満足そうですね。

わが家はWOWOWは常時加入です。
でもサザンのライブはハードディスクの中で、まだ見てないんですよォ~。
オリンピックも終わったし、これからゆっくり楽しみます。
お休みは本当に残念ですね。

おばあさまは、きっとぽん太くんを見にきてくださっていると思いますよ。(^^)


by mikanpanda (2008-08-26 12:02) 

ぷち

サザン、私も観ました~。
もう本当に歌える歌ばかりで、盛り上がったー♪
けど、お休みしちゃうの、寂しいです(T▽T)

おばあさまのこと、お気持ちわかります。
私も昨年、続けて2人の祖母を亡くし。
なんだかもう本当に寂しくなっちゃって、凹みました。。。
でも、ふと近くに祖母がいるような感覚があったり。
夢の中で、元気な頃の祖母といろんな話をしたり。
それで、祖母が心の中にいつもいるんだって思えるようになりました。
思い出して。心の中で語りかけて。
そうしてあげたら、きっとおばあさまも喜ばれると思います。
ぽん太くんのことも、きっとすぐ近くで見られてますよ。

by ぷち (2008-08-26 14:32) 

チュウミツメロディー

サザンすごい雨の中でしたね
by チュウミツメロディー (2008-08-26 15:20) 

enokineko

ぽん太君見るからにすくすくと成長なさってますね~☆素晴らしい☆
しかしもうガラガラとオルゴールに好反応を!?
うちの赤様は、だいぶ大きくなるまでなにを出しても
「気に入らないんじゃー!」という反応ばっかりでしたorz羨ましい…。

前も書いたかもしれませんが、旅立つ方と生まれてくる子とは、あの世とこの世の通り道で必ずすれ違っていると思うんですよ。
だからきっと、私たちには分からなくても、ぽん太君はおばあ様にちゃんとご挨拶していると思うんです。
by enokineko (2008-08-26 16:29) 

Rae

あのねー、見てますよ、おばあさん、絶対(^-^)
でも、ねこかどさんのお気持ち、わかります。
この春に相方さんのおばあさんが亡くなったんです。
私の血縁のおばあさんではないのだけど、田植えや稲刈りの時などにおばあさんの家に帰るとそれはいつもよくしてくださったんです。
おばあさんからしたら私は、娘(私の義理の母)の嫁ですよ。
なのにね、ほかの孫たちと変わらないように接してくれて、「○○ちゃん(私)が好きやから。」とお芋さんのあげたやつとか栗入りの赤飯とか早起きして炊いといてくれはったの。どんなにうれしかったか!
未だに、おばあさんの家に帰るたびに(あぁ、今は「おじさんの家」か。)〝いつもの場所”におばあさんが居るような気がしてねー。
ごめんね、長々と。
ぽんちゃんのさ~、ほっぺをプニプニしたいわーーーー(#^。^#)

by Rae (2008-08-26 18:22) 

mitsu

おばあさま~きっと逢いに来てくれてるでしょう!
ぽん太ちゃん~よい寝顔!(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-08-26 20:49) 

カトリーヌ

ぽん太ちゃん、相変わらずかわいい寝顔☆
カーネル人形、いいですね♪こんなのがあったとは!!
おばあさま、きっとそばで見守ってくださっていると思います^^
ポン太ちゃんの寝顔をじーっと見ていらっしゃる、そんな気がします♡
by カトリーヌ (2008-08-27 00:20) 

koume

今日職場の後輩と話をしてたんですけど、その子ずっと小児ICU(集中治療室)に勤めてた子なんですよね。
色々話を聞いてたら、ホントに五体満足で元気に生まれて来てくれるってありがたい事だなぁって実感しました。
(私は小児科も産科も、実習でしか経験ないのですが)

おばあちゃま、もう一ヶ月になるんですね。
と言うことは、ぽん太君もそろそろ一ヶ月。
きっとぽん太君のこと見守ってくれてますよね^^
なんか元気で生まれて、スクスク育ってるぽん太君見てると、おばあちゃまが守ってくれてるんだなぁって思って嬉しくなっちゃって。。。
by koume (2008-08-27 00:35) 

トーマ

ってか 本当の名前もポン太じゃないよね?w
by トーマ (2008-08-28 08:18) 

mito_and_tanu

こんばんは
ここしばらく涼しくてしのぎやすくなりましたね。
このままの涼しさで秋になってくれればいいのにと本当に思います。
by mito_and_tanu (2008-08-29 00:07) 

ねこかど

〜ヤヨさん
ありがとうございます。ばーちゃんならお化けでも怖くないから出てきてくれたらいいなぁ、なんて思っちゃいます。
よだれかけ、よりどりみどりで今からつけるのが楽しみです!カーネルおじさん、ステキですよねー。


〜みこさん
ありがとうございます。やっぱり時間が経てば少しずつ気持ちは落ち着くかな。見守ってくれていたら嬉しいです。
mikanpandaさんのチキン食べまくりには本当に感謝です!

〜puuchocoちゃん
ありがとうございます。ぽん太とばーちゃん、夢で会っていたらいいなぁと思います!
よだれかけもカーネルおじさんも、本当にかわいいんですよー。今からぽん太が使うのわくわく待ってるところです。

〜オカンさん
ありがとうございます。秋には納骨することになりそうなので、ぽん太と一緒に行けたらなぁ、と思います。
サザン、いいですよねー!私が幼稚園の時がデビューです。ぜひぜひ戻ってきてもらいたいです。


〜ユウさん
ありがとうございます。ぽん太を見守ってくれていたら嬉しいです。
ぽん太、鼻高いですか!?鼻ぺちゃだと思ってたので嬉しいー!

〜みーはー熊さん
ありがとうございます。私の中で処理しきれないことが一度に起きた夏だったなぁ、という印象です。少しずつ時間が解決してくれるのを待とうかと思います。

〜クロネコさん
ありがとうございます。仕方ないこととはわかっていても、ばーちゃんには本当に悪かったなぁと思ってしまいどうにも気持ちが治まらないんです。でも時間が解決してくれるかなぁ、と思っています。

〜沙羅さん
赤ちゃんのものってどれもかわいらしくて、買い物が増えそうで困ってしまいます。意外なことに、猫柄の赤ちゃん服&グッズが少ないのが残念ですが〜!

〜mikanpandaさん
本当にありがとうございます!カーネルおじさん、大切にしますよー大事な入り婿として・・・!
サザンのライブ、私ももう一度ゆっくり見る予定です。

〜ぷちさん
ありがとうございます。ぷちさんもおばあさまを亡くされて悲しい思いをされていたんですね・・・。怖い話は苦手ですが、ばーちゃんのお化けなら出てきていいよ、って思います。まだ夢に出てきてくれないから。

〜チュウミツメロディーさん
ほんと、すごい雨でしたね〜。でもそんなこと気にしないくらい観客は熱かったですね!

〜enokinekoさん
ぽん太、すくすくしすぎてドスコイですよ〜。
ぽん太とばーちゃん、通り道ですれ違ってるかな。ぽん太が挨拶できたならすごく嬉しいな。申し訳ないという思いが少しまぎれそうです。


〜Raeさん
ありがとうございます。相方さんのおばあさん、幸せな方ですね。お孫さんのお嫁さんにとても大切に思ってもらえて。うちのオヤジもばーちゃんをとても大切にしてくれたので、ありがたいなぁと思います。
あのお家にはいないけれど、心の中にいつもいてくれていると信じてます。

〜mitsuさん
ありがとうございます。ばーちゃんもぽん太の寝顔を見てくれているといいなぁ。

〜カトリーヌさん
ありがとうございます。ほんと、ぽん太の顔を見てくれていたらそんなに嬉しいことはないです。

〜koumeさん
ありがとうございます。私も、健康に産まれてきてくれたことって本当にありがたいことなんだなぁと思います。ばーちゃんが見守ってくれているから、ぽん太はきっと幸せに成長してくれるだろうと自信が持てます。ばーちゃんにすごく感謝しなくちゃ。

〜トーマさん
あはは。本名、ありますよー。

〜mito_and_tanuさん
こんにちは。残暑、来るかなぁ〜って一応覚悟しています。去年は9月いっぱい暑かったような・・・
by ねこかど (2008-08-29 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。