SSブログ

ほかほか [もろもろのこと]

みなさま、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
クロネコさんのおっしゃっていた「シャネルマーク」、オヤジも言ってました・・・!!
やたらぶっといシャネルマークだけどねぇ〜!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

だいぶ涼しくなってきましたね。
081104_1_0996.jpg
しし丸で暖をとるなつ。

前の冬に比べて、元からいる子(なつ・ぷん太郎・まめ・小梅)と後から来た兄弟(さんまるレンジャー)が混ざることが多くなった気がします。
特にぷん太郎は一番馴染んでおり、この前はベッドでぷん太郎・じゃじゃ丸・はに丸が団子になって寝ていました。
本当に嬉しい光景です!


【ぽん太備忘録】
今日、11月4日、BCGの接種と3,4ヶ月健診を受けてきました。
体重は7150g、身長は63.6cm。
1ヶ月(8月29日)が4945g/56.1cm、2ヶ月(9月25日)が6275g/58.7cmでした。
大きくなったなぁ。
081104_2_0999.jpg
オヤジとぽん太とはに丸。

BCGでは初めて大泣きしました。
普段あまり大泣きしないので、ある意味新鮮でした。
今は泣きつかれて寝ています・・・お疲れさん。
081104_3_0997.jpg
nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 16

puuchoco

あー!はにちゃんが、ぽん太くんと添い寝してるーー!
微笑ましい光景ですね~!
赤ちゃんって体温が高いから暖かいんでしょうね~♪

BCGもう受けるころなんですねー、おお泣きしましたか~
痛くてびっくりしたんでしょうねぇ。
お疲れ様でした~!

この冬にうちももう少し三猫の距離が縮まりますように・・・

by puuchoco (2008-11-04 17:49) 

オカン

なんて微笑ましい光景[わーい(嬉しい顔)]
こういうのいいですね~[ムード]何か幸せ~って思える[わーい(嬉しい顔)]
ぽん太君、予防接種で大泣きしたのね[あせあせ(飛び散る汗)]いきなりの痛みにビックリしたんでしょうね[冷や汗]
これから段々寒くなるから風邪には十分気を付けてね[わーい(嬉しい顔)]
by オカン (2008-11-04 19:09) 

みこ

大きいなぁ~ぽん太くん。
BCGは2カ所も痛そうなはんこ注射をするから
見ていても痛々しくて・・・・
うちも号泣しましたよ。
その後の注射ももちろん泣いてますけど(笑)
はに丸くんが優しく添い寝していてくれているところが
何とも言えないなぁ~♪

これから寒くなるから猫団子が沢山出来るんでしょうね。
萌え萌えデス。
by みこ (2008-11-04 20:14) 

マメミチュ

BCGがんばったねぇ
添い寝してもらってゆっくりやすんでねぇ
by マメミチュ (2008-11-04 21:42) 

nyako

そうそう
寒い時は引っ付くのが1番ですよね(*^^*) フフ
ぽん太君
痛いの忘れて、ぐっすりお休みなさぁい♪
by nyako (2008-11-04 21:48) 

Rae

いいなー、なつちゃん。私もその輪に混じっていい?
ニャンズさんたちも仲良さが増してきて、幸せですね♪ぽんちゃん、また一つ経験して成長~ですね。こうやっていろんなこと覚えて大きくなっていくんだなぁ(しみじみ) 
by Rae (2008-11-04 22:34) 

fleur

涼しくなってきて、猫ちゃん達くっついていることが増えてきますね^^
ぴったり寄り添って可愛い^^

ぽん太君BCG・検診お疲れ様。
ゆっくりお休みしてね。

みんな仲良く寄り添って、とっても幸せなご様子が素敵です^^
by fleur (2008-11-05 08:50) 

ぷち

ぽん太くんとはに丸くん、仲良し~。
ぽん太くんももう少ししたら猫団子に混ざるんだろうか!?(笑)

by ぷち (2008-11-05 09:06) 

クロネコ

「幸せ」がソファの上にあつまってますね(^^)
なんだか色んな意味であったかそうです♪
by クロネコ (2008-11-05 10:57) 

沙羅

そうそう、冬は猫たちが仲良くなる季節で
やっぱり嬉しいですよね~。
うちも、去年の冬に少しみんなの距離が縮んで
今年の冬はもっと縮んでくれそうなので
見ていてほんとうに嬉しいです。

ぽん太くんと、オヤジさん、なんだか見ていて
ほんわかする写真ですね。
幸せなワンシーンって感じで。
by 沙羅 (2008-11-05 13:18) 

ayaka

ぽん太くんに寄り添うはに丸くん、ほのぼのしますね(#^.^#)
見ているだけでほかほかになります。

by ayaka (2008-11-05 14:18) 

ヤヨ

いい光景が目白押しのお写真たちですね。
ねこかど家にあふれる幸せが
伝わってくるようです♪
くっついて、はにくんもぽん太くんも
両方があったかいだろうなぁ^^
by ヤヨ (2008-11-05 15:55) 

soichiro

異なる世代でくっついてる姿は
見ててほんとにほんわかしますよね♪
この冬は7団子にぽん太くんを混ぜて、8団子?
あぁわくわく♪
by soichiro (2008-11-05 17:09) 

mikanpanda

はに丸くん、添い寝してますね~。

にゃんずが仲良くしてくれるのって幸せを感じますね。
小さいときから一緒でも、どうしても仲良くできない場合もあるようなので…。
くっついているのを見ると、なつちゃんとしし丸くんの大きさを感じます。

by mikanpanda (2008-11-05 18:21) 

はるみょん

わぁ♪みんな暖とってますね〜(*^^*)
ぽん太くんワクチン接種お疲れさま!!
ワクチン接種したらお外にお出かけも増えてきますね!
by はるみょん (2008-11-06 09:53) 

haru

低温やけどの心配もなく、絶対安全、エコ!が売りの
はに丸アンカがぽん太くんをあっためてくれるんですね^^
初めてのワクチンかー、痛かっただろうね^^;
by haru (2008-11-06 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲良しこよし100日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。