SSブログ

100日! [ぽん太]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
ぽん太と添い寝をしようとするのは、なつ・しし丸・はに丸・じゃじゃ丸・まめ之介です。
ぷん太郎と小梅ちゃんはまだ少々ビビっているようで・・・
添い寝をしてくれるのはいいのですが、少し寒い日に油断すると、ぽん太で暖を取ろうと軽く乗っかろうとするのがキケンです!
いつも私がリビングで一緒にいるので問題はないのですが。
暖房器具と勘違いしてるのか!?という感も否めませんが、とりあえず存在は認めているということなので、注意しつつも嬉しいことです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今日、11月6日はぽん太が産まれて100日です。
週末にはじーちゃんばーちゃんを呼んでお食い初めをします。
さっき、近所の氷川神社で歯固めの石も拾ってきました。
子どもを産むまで知らなかった昔からの行事。
子どもの健やかな成長を、遠い昔から変わらず願う人たちの思いが詰まっているようで楽しみな行事です。

081105_1_0988.jpg
腹這いが最近のお気に入りです。
寝転がっていると、腹這いをしたくても自分で寝返りを打てないのがもどかしいらしく、
「うーんっ!!ひーんっっ!!」
と唸りながらむずかっています。
nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 18

はなあんこゆき

ぽん太さん、産まれて100日目 おめでとうございます。
妊娠、出産すると、本当に色んな行事ごとがありますよね~。
たくさん思い出残してあげたいですしね~^^。

by はなあんこゆき (2008-11-06 23:53) 

沙羅

ぽん太くん、おめでとう!
なんだか、あっと言う間にもう100日ですか。
それとも、まだ100日?って感覚ですかね。
すくすく育ってくれて、嬉しいですね。
そして、順調に猫たちとも仲良くなってくれて
暖をとる・・・冬なので、少しありえるような気もしますが。
でも、怖がらずそばにいてくれるのは、やはり見ていて
とっても嬉しいですよね~♪
by 沙羅 (2008-11-07 10:27) 

オカン

ぽん太君もう100日ですか[exclamation&question]おめでとう[わーい(嬉しい顔)]早いな~[ムード]週末は賑やかにお祝いですね[わーい(嬉しい顔)]

寒くなって来たからニャンズがぽん太君で暖を取りたい気持が分かる[冷や汗]
赤ちゃんって暖かいもんね[揺れるハート]
by オカン (2008-11-07 10:54) 

ぷち

もう100日なんですね~おめでとうございます。
ぽん太くんは暖房器具!?(笑)
赤ちゃんて確かに温かいですよね(^-^)
by ぷち (2008-11-07 10:58) 

puuchoco

100日おめでとうございます~

お食い初めなんてはじめて知りました!
日本の習わしって知らないことだらけです。
昔のひとたちは色んなことを考えてたんですねぇ。
すごいですねぇ。

ぽん太くんは温かいから、これからもっともっと人気者になっていくんじゃないですかね♪
by puuchoco (2008-11-07 11:28) 

soichiro

祝! 生誕100日♪
あっという間の100日でしたね。
これからもどんどんいろんな発見があると思います。
7猫ズとの絡みも大変興味深いです♪
by soichiro (2008-11-07 11:33) 

fleur

ぽん太君100日おめでとうございます。
お食い初め楽しみですね^^
確かに、伝統行事は子供さんのご成長とともに、
学んでいくことが多いかも知れませんね。
みなさんで過ごされる、これからの生活が、
より一層健やかであられますように^^
by fleur (2008-11-07 12:00) 

MIYABI

子供が育つのが早いのと一緒で
MIYABIも歳をとるのが早いです(笑)
by MIYABI (2008-11-07 12:24) 

みーはー熊

そっかー、100日経つんですねー。
お食い初め、どんなお顔したかな?
1歳の誕生日には、1升餅背負わなくちゃね^^
by みーはー熊 (2008-11-07 13:50) 

ヤヨ

もう100日も経ったんですね。
ぽん太くん、この世界の100日はどうだったかな?
きっと楽しい時間ばっかりだったでしょうね。
猫のあったかさも覚えたかな。
(上にのるのはご勘弁だけれど)
うちも私が使ったお食い初めセットがまだとってあります♪
むかしながらの行事もいいものですよね^^
by ヤヨ (2008-11-07 16:57) 

enokineko

ぽん太君、大きくなりましたね☆
子供の成長はあっという間で
(まあ、育てている間は大変ですが(^^;))
「エッ?もうこんな時期?」
と思うこともしばしばですよね。
お食い初め、おめでとうございます。

うちのお食い初めの思い出は、とにかくちゃんとやらなきゃ!と
寝不足でフラフラなのにお膳を全部手作りで用意して、
肝心の本番中は過労で朦朧としていたことです…。
今回は無理ない範囲で、楽しくやりたいと思ってます。
by enokineko (2008-11-07 18:24) 

Rae

ぽんちゃん、ちょっと子供っぽいお顔になってきたような(^^)
赤ちゃん顔ももう少ししたら卒業!?
もう100日ですか(^-^)いやいや、まだ100日かな?だって、私、何日生きてるんだろう(笑)
すくすく大きくなって♪ あと少ししたら生まれて初めてのクリスマス。そして年越し。いろいろと思い出が増えていきますね(#^-^#)

by Rae (2008-11-07 21:35) 

クロネコ

100日たつと、こんなにもしっかりしてくるんですね~。(*^_^*)
ぽん太くんのお食い初め楽しみですね。
行事で成長を確認、感謝できるようになってる…なんか、すごい。
by クロネコ (2008-11-08 16:28) 

mikanpanda

無事の100日おめでとうございます。
赤ちゃんって体温が高めだし柔らかいし、にゃんずにとっては湯たんぽみたいなものなのかも。(^^;


by mikanpanda (2008-11-08 18:19) 

mitsu

ますますぱっきりとしたお鼻立ちに!
いつもながらカメラ目線~いいですね!
by mitsu (2008-11-10 13:49) 

haru

あらー、なんかすっごいしっかりした顔ですね^^
100日かぁ、早いなー。
あっという間に大きくなっちゃいそうですね^^
by haru (2008-11-10 18:14) 

nyako

100日目、おめでとーございます♪
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
健やかに、どんどんどんどん大きくなぁれ♪
あ、ちょっと“どん”が多過ぎたかな?(笑)

by nyako (2008-11-10 23:21) 

はるみょん

祝100日〜〜〜☆

赤ちゃんはあったかいですからね〜(笑)、きっとニャンズにとってはたまらないぬくぬく感なんでしょうね!

おーっぽん太くんの顔立ちがまたはっきりしてきましたね♪
by はるみょん (2008-11-18 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほかほかお食い初め&膝乗り猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。