SSブログ

赤ちゃん見物する猫 [みんな]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
毎日元気に放牧され、ぽん太は楽しく遊んでいます。
猫ももちろん入っていますが・・・

090309_3_1873.jpg
檻の中の赤ちゃんを見物する猫。

これはしし丸です。
たまに、一緒に中に入らず外から見物していることもあります。
動物園の逆バージョンという感じです。

そしてイチロウちゃん。
090309_4_7247.jpg
今朝、ついに寝室から出て階段を登ってきましたー!!
はに丸が「おっ、来たの来たの!?」って感じでやってきました。
イチロウちゃんはおっかなびっくりですが、とりあえず威嚇などもなくご挨拶。
この後、足を空回りさせながら駆け足で寝室に戻って行きました。


090309_1_1825.jpg
先週、お友達と一緒に広場に行ってきました。
左からAくん、Tくん、ぽん太。
3人は生後2ヶ月ちょっとからお友達の、みんな7月生まれです。

090309_2.jpg
(photo by Aくんママ)
Aくんにチューを迫った後のぽん太・・・

これから一緒に元気に成長し、仲良くいっぱい遊んでくれたらとっても嬉しいなぁ〜。
ぽん太にお友達ができたことも嬉しいですが、ママたちもお話がとっても面白く、新しい友達ができたようで楽しいです!
nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 15

ayaka

ウチのフーシャー姉さんにイチロウちゃんの爪の垢を下さい(-_-;)
少しずつ馴染んでいってるんですね。

ぽん太くんはますます動いて目が離せなくなりますね。
子育て中はどうしてもこもりがちになってしまうので
ママ友さんがたくさんいて、ねこかどさんは上手に子育て期間を
楽しんでいらっしゃるなぁと感じます。
by ayaka (2009-03-09 12:56) 

クロネコ

イチロウちゃん、目に見えて落ち着いていくようですね。もう安心(^^)良かった。
ぽん太くん、やっぱり大きいですね。ハートもどっしりした男の子に見えます。
by クロネコ (2009-03-09 13:10) 

のろ

しし丸ちゃん、おもしろいですね。一緒に柵に入って遊べばいいのに、ちょっと距離を置きたいのかな~(^_^)。
イチロウちゃん、徐々に慣れてきてますね~。ゆっくり慣れればいいんですよ~。
by のろ (2009-03-09 15:50) 

koume

なんか人間が檻の中で、動物が檻の外って、不思議な風景ww
放牧って…放牧って…
壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
かなりツボにはまりましたw
by koume (2009-03-09 21:57) 

haru

なんかいいなー^^
ぽん太くんをのぞくしし丸くんもだし、
イチロウちゃんにアイサツするはに丸くんも♪
by haru (2009-03-09 22:18) 

沙羅

檻の中のぽん太君を見るしし丸くん
・・・なんだか、本当に動物園の逆バージョンですね
違和感を感じるような、感じないような??(笑)
イチロウちゃんも順調で嬉しいですね♪
by 沙羅 (2009-03-09 22:33) 

Rae

イチロウちゃん、ドキドキしてますねー!
でも、威嚇したりしないで、賢いよぉ~~~!
ぽんちゃん、猫たちに観察されてる!?!?(笑)

by Rae (2009-03-09 22:39) 

mito_and_tanu

イチロウちゃん、みんなとうまく行きそうな気配。
みんなも威嚇したりしないところが偉いですね。
ぽん太君、猫に見物されてどんな心地なんでしょう~
by mito_and_tanu (2009-03-09 22:57) 

ぷち

しし丸くんの後頭部がかわいい(*´∀`)
イチロウちゃんの成長も嬉しいですね♪
by ぷち (2009-03-10 09:17) 

mikanpanda

猫の目から見ても、赤ちゃんって大人とはなんか違うんでしょうねぇ。
見物しているしし丸くんの頭がnice!です。
イチロウちゃん、確実に慣れてきていますね。
先住のコたちが威嚇しないのも偉いなぁ~。
by mikanpanda (2009-03-10 19:04) 

オカン

ぽん太君を外から眺めてるしし丸君の後ろ姿に愛情を感じるな〜
イチロウちゃん階段まで来れる様になってはに丸君と挨拶まで出来んですね
足からぶりするぐらい大急ぎで寝室に戻って行った姿を想像して笑ってしまいました
少しずつ寝室から出る時間が増えてるのが嬉しいですおやじさんとねこかどさんの愛情のおかげですね

ぽん太君もお友達がいっぱいでいいですね
同じ歳のお友達と遊べるのはお母さんにとってもいろいろ情報交換が出来て心強いですよね
by オカン (2009-03-11 23:49) 

ミタタロウ

ご無沙汰ですー
イチロウちゃんも、ぽん太くんも、
日に日にねこかど家の一員として、しっかりなじんでいますね。
放牧されたかわいいぽん太くんに会いにいかなければ。
by ミタタロウ (2009-03-12 00:20) 

ヤヨ

イチロウちゃん、他の猫を威嚇しないなんて
とっても偉いですね!
少しづつ行動範囲を広げて、
1年後にはすっかりうちの子顔でしょうか♪
楽しみですね~^^
by ヤヨ (2009-03-12 16:02) 

puuchoco

動物園の逆バージョン、良いですね(笑)
かわいいです。

イチロウちゃん、徐々に・・徐々に・・・ですね!

by puuchoco (2009-03-12 16:36) 

enokineko

ぽん太君、楽しそうですねえ!☆
うちはおねーちゃんが、とにかくフリーダムを愛する赤ちゃんだったので、サークルは受け付けてもらえませんでした…orz
赤様2はいけるかな…

イチロウちゃんもどんどん行動範囲&交友範囲が広がってますね!!♪

この赤ちゃん広場いいなあ!!どこの施設ですか??
by enokineko (2009-03-13 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぽん太ファーム覇権争い&グワシっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。