SSブログ

秋晴れを満喫 [もろもろのこと]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。

オカンさん、クサい汁をご存知ないとはなんとラッキーな!
一休ちゃんはピンチに遭遇する時がなく温和だからなぁ〜。

私が初めてクサい汁を体験したのは、ぷん太郎を保護したての頃、獣医さんに連れて行く時でした。
逃げ惑う、まだちっさかったぷん太郎をがっちり掴んでキャリーに入れた時、
「ん??くっさ〜〜!!!」
と異変に気づきました。
いやぁ、鼻がもげるかと思いましたよ。
猫のおしりのニオイを煮詰めて10倍にした、みたいな。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

昨日までねこかどは風邪でへたっておりました。
090920_4_3268.jpg
でも容赦ない息子。
なつもお気に入りの場所を譲る気はない。

今日はすっかり良くなったので、
090920_1_3298.jpg
春頃にく○○ぎ君がまっぱになったあの公園に遊びに行きました。
開放感たっぷり(!)の、芝生が心地よい公園。

090920_2_3293.jpg
寂しそうにブランコに乗るぽん太。
でも、オヤジが乗せただけなのに自分で微妙に体重移動して、器用に揺らしていました。
ただ、思った以上に揺れちゃっておびえてましたが。

090920_3_3313.jpg
芝生を歩き回り、最後は触れる噴水で大興奮!!
結局、着替えもないのにびしょぬれになっちゃって帰ってきました。

090920_5_3273.jpg
そしてお決まりのスタイルで昼寝。

秋はいいねぇ〜〜。
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

koume

私も猫歴長いんですけど、わからないんですよね、くさい汁w
公園でブランコを揺する写真が可愛い。
ちゃんと自分で揺らすって覚えるのかなー。
最後の猫と一緒にお昼寝がまた良いです♪
by koume (2009-09-20 21:25) 

haru

あー、私も最近それを知りました^^;
あれは、うっきゃーって感じですね。
一緒に寝てる姿がいいですなぁ。
by haru (2009-09-21 01:20) 

はなあんこゆき

添い寝にゃんこ~~いいですね~。
髪型が決まってますね。
わさわさぽんた君が懐かしく思います。
我が家ももうすぐ6ヶ月。早いです。
まだ、自分では身動きとれずなので、毎日怒ってます(泣)
by はなあんこゆき (2009-09-21 17:09) 

沙羅

ねこかどさん、お風邪だったんですね。
新型じゃなくて良かったですね!
もう体調は万全ですか?

最後のお写真いいですね~!
これから寒くなるにつれて、もっとべったりと
ねこ団子&ぽんたくんの寝姿が見れるのかな(^◇^)
by 沙羅 (2009-09-23 18:17) 

オカン

ポン太君ひろーーーーい公園で思いっきり遊べていいね~
芝生のある公園が近くにあっていいですね!
うちの近くの公園はみんな小さくて・・・
触れる噴水で遊ぶポン太君気持よさそう~
暑い日だと大人も思わず遊びたくなりますよね
遊び疲れてニャンズの添い寝付きお昼寝ZZZZ
微笑ましくて羨ましくて^^
このお昼寝光景大好きです!
by オカン (2009-09-24 14:23) 

ヤヨ

家に帰ったらこうして猫がくっついて添い寝してくれる・・・。
なんて幸せなんでしょうね~^^
ぽん太くん、ほんと素敵な毎日だね。
ねこかどさん、お体どうぞお大事に~!
by ヤヨ (2009-09-24 14:28) 

soichiro

ししはにくんズも、しっかりおにいちゃんですね♪
ぽん太くんはいろんなにーちゃんねーちゃんに見守られて
うらやましい人生ですね~。
ふむふむ、ここが「まっぱ」の公園ですか。
さすがにお昼間にまっぱはいませんよね。
by soichiro (2009-09-24 15:35) 

まぁ

ねこかどさん、お風邪ひいてたんですねー。。
子育てしてるときに、風邪ひいても、
ずっと寝てはいられないから、しんどそうですよねぇ。。
もうよくなりましたか?

添い寝は、ほんといいですね~!
ぽん太くん、このままじゃ、猫が居ないと寝れない大人に育ちそうですね(笑)
by まぁ (2009-09-24 22:03) 

みーはー熊

あはっ、ぽん太くん くさい汁の洗礼受けたんですね。
ワンコの場合は、肛門腺というところから出ます。なのでペットショップで洗ってもらう時に絞ってもらいます。あんまり溜めとくと、病気につながることもあるらしいので。
にゃんこのは、どうなんでしょうね?そういや、昔飼ってた頃あったな~とか思いだしましたけど。
by みーはー熊 (2009-09-25 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しりのうえ休憩中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。