SSブログ

我が家のオトコども [みんな]

080717_1_0155.jpg
ベッドに集まった我が家のオトコ猫ども。
寝る前になると、ニンゲンが寝る気配を察知してわらわらと集まります。

これは6月末の写真なのでのびのびとベッドに乗っていますが、現在は暑い日が続くため、床にぺったりしている子も多いです。

【妊娠備忘録】
予定日まであと1週間。
検診に行ったところ、「まだ子宮口が開いていませんねぇ〜」ということだった・・・
重たい・・・重たいっ!早く産みたいっっ!って感じです。
いっぱい歩くと早く産まれる、トイレ掃除をすると陣痛が来る、焼き肉を食べると陣痛が来る、という話を聞きますので、今日・明日あたりで全部実行しようと思います。
すでにぽん太は3100g前後になっているようで、いつ産まれてもいいくらい元気に育っています。
nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

Rae

なんて豪華なベッドなの!?
いいなー、一緒に寝たいです。
ぽんちゃん、あと約1週間くらいで誕生ですね。
3キロがお腹に入ってるんですもんね、重たいんだろうな。


by Rae (2008-07-17 21:55) 

ぴーすけ君

生まれるのは、次の気圧が下がる頃とか・・・。
(友人たちがいうには、大雨の頃とか台風の頃だってよく言ってます)
by ぴーすけ君 (2008-07-17 21:57) 

ハナミチさん

なんでしし丸くんは箱に入ってるんでしょうね?w
爆笑っす☆

予定日まで1週間!
もう少しですね。
頑張ってください♪
by ハナミチさん (2008-07-17 22:59) 

みーはー熊

しし丸くんの箱入り息子っぷりが可愛いです^^

私、長女の予定日が誕生日の前日で その予定日前日に転びました^^;でも 何ともなくて陣痛もこず、それじゃ何ともなかったら 誕生日に出かけて 好きなモノ買ってあげるとダーさんに言われたのに、その夜中に陣痛!結局 長女と私は同じ誕生日。
で、結局 何も買ってもらえんかった~(爆)
by みーはー熊 (2008-07-18 09:33) 

soichiro

なぜbedの上に箱が?
さすがに6匹、壮観ですね。みんな「おとこのこ」というのも
おもしろいです。
みんなそれぞれ何を見ているのでしょうね♪
by soichiro (2008-07-18 10:04) 

沙羅

満員ですね~♪
この真ん中で寝たいな(笑)
そして、ぽん太ちゃんもあと少しですね。
頑張って(?)くださいね~

by 沙羅 (2008-07-18 10:50) 

ぷち

素敵なベッド♪ハ~レムですね(^-^)
予定日間近ですね~。
ご対面、楽しみですね。
私までワクワクしてきちゃいました♪
by ぷち (2008-07-18 15:35) 

ねこかど

〜Raeさん
豪華ですか!?冬はいいけれど、夏は暑いですよー・・・
ぽん太、そろそろ出てきてくれていいんだけどなぁ。

〜ぴーすけ君さん
病院でも、満月と天気の悪い日は明らかに多い、と聞きました。

〜ハナミチさん
箱があると入らずにはいられないらしいです〜。おかしいですね。
応援ありがとうございます、がんばります!

〜みーはー熊さん
箱入り息子。雑草のように育ってますけどね!
娘さんと誕生日が一緒なんですね。すごい偶然!陣痛が来る前に宝くじ買いに行こうかな、なんて思ってますが、その前に産まれてたりして。

〜soichiroさん
なつもたいていここに加わるので、本当に勢揃いで寝ています。
箱、理由はないのですがなんとな〜く置いてみたら入ってました!

〜沙羅さん
真ん中で寝るのは冬にオススメします!夏は寄り添われると暑いんだもの〜。

〜ぷちさん
暑苦しいハーレムでございます・・・。
ぽん太には「もう出てきていいよ」と伝えているのですが、どうも伝わってないみたいです!
by ねこかど (2008-07-18 17:54) 

koume

あ~こんな写真みたら、うちももっとほしくなっちゃう!!
でも、実際は3ニャンだけで、いっぱいいっぱいですけど…。
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
by koume (2008-07-18 23:28) 

nacco

すごい!これだけ揃うと冬は暖かそうで暖房いらずですね~
夏は…暑いなぁ…

赤ちゃん、早く産みたいと思うでしょ?
でも、産まれたら産まれたで大変だから
今のうちに一人で出来ること、楽しんでくださいね!
ちなみに私の息子、2人とも4kg突破してました。
重かったぁ~~~
by nacco (2008-07-18 23:47) 

ヤヨ

いつ生まれてもおかしくない、
いやむしろ早くこいや陣痛!な感じ、どきどきします。
ねこかどさん、その時がやってきたら
ファイト一発がんばってきてくださいね。
男性陣大集合のベット上いい感じですね~♪
この上で寝る時は、
はい、ちょっとどいてくださいね~はいすみません~~
って感じで分け入っていくのでしょうか。笑
箱に入ってるししくんがナイスです!
by ヤヨ (2008-07-19 15:38) 

仔猫

じゃじゃ丸君の お手手プラプラなカンジが
たまらなく可愛いですね^^

by 仔猫 (2008-07-19 16:01) 

はなあんこゆき

にゃんにゃん幸せですね~。
我が家では、察知して先に待っててくれる子達はいませんが・・・。
暑いこの時期以外は見られる光景です。
にゃんこと一緒に寝る幸せ!!

もうすぐ出産!!
頑張ってください。
ぽん太君。頑張ってね~。
by はなあんこゆき (2008-07-20 09:56) 

mustitem

オトコドモだらだら感がいいです!
by mustitem (2008-07-24 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい加減な大きさ比べまた来週! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。