SSブログ

イチロウちゃん近況 [みんな]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
しし丸のデカさが話題(?)になっておりますが・・・
デブであることも間違いないですが、保護した時からさん丸の中では飛び抜けて大きかったです。
手足も太く、獣医さんにも「この子は大きくなるよ」と言われていました。
大当たりです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

090225_1_1633.jpg
オヤジ、イチロウちゃんの毛繕いをする。
梳いても梳いても終わらない、って感じだそうです。

090225_2_1679.jpg
イチロウちゃんが出てこないかなぁと、オヤジが扉をあけておいたところ・・・
怖いもの知らずのはに丸が侵入!
イチロウちゃんは怒らず、じっとはに丸の行動を観察しているようでした。

090225_3_1661.jpg
そのはに丸、先日の晴れた暖かい日に、今年初のびろーんを見せてくれました。
小梅ちゃんはまだだなぁ。

前記事のコメントにいただいた、しし丸とぽん太の大きさについて。
090225_4_1682.jpg

090225_5_1684.jpg
体重は、ぽん太8kg強、しし丸約6.5kgと明らかにぽん太の方が重たいです。
しし丸がデカく見えるのは、遠近法かな??
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

ヤヨ

イチロウくんブラッシングも大人しくさせて
お利口ですね^^
はに丸くん、みんなとイチロウくんとの
橋渡しにチャレンジしてみてくれないかな。
おれが話つけといたから、
ちょっと出ておいでよ!って。
びろーんポーズも最高でした♪
こういう猫の面白ポーズが見られると
ご馳走さまって気持ちになります。笑
by ヤヨ (2009-02-25 15:11) 

soichiro

1段階進みましたね♪
イチロウさん、怖いことなんて全然ないんだよ~。
むしろ楽しいことだらけ!
はに丸さん、すてきです。
その調子でみんなに紹介してあげてくださいね!
しし丸さんの表情がこれまたたまりません。
おいしいなぁ。いい味出してるなぁ。
うちのサリー、保護当時は獣医さんに
「オスだったら10 kgくらいになっちゃうかもよ。
メスだから8 kgくらいかな?」
なんて脅されました。わはははは。

by soichiro (2009-02-25 20:13) 

koume

イチロウちゃん、怒らないでじっと観察…。
おとなしいのかな?それとも度胸が据わってる?ww
しし丸君、やっぱりでかいよ~。
ぽん太君のがでかいけど、でも顔の大きさが…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2009-02-25 21:22) 

のろ

ぽん太くん、もう10㎏にもなったのですか~。大きくなりましたね~。
でも、獅子丸くんもデカいです~(^_^;)。
イチロウちゃん、徐々になじんできてますかね。時間がかかってますけど、のんびりと。
by のろ (2009-02-25 21:39) 

オカン

イチロウちゃん毛繕い出来るまでになったんだ
扉開けて他の子が入って来ても怒らないで見てるなんてだいぶ慣れてくれてますね早くみんなと一緒に居る姿が見たいけど焦ったら駄目ですよね

ぽん太君としし丸君の仲良しツーショットいいな〜しし丸君の顔がお兄ちゃん顔に見える
by オカン (2009-02-26 00:07) 

カトリーヌ

はにちゃん、関節がやわらかいんですね!
そのポーズ大好きです(*´艸`*)
イチロウちゃんも少しずつ慣れてくれそうですね^^
しし丸ちゃんは貫禄があるから大きく見えるのかも(笑)

by カトリーヌ (2009-02-26 17:06) 

Rae

イチロウさん、ブラッシングされてるーーー!
おぉぉっ、大進歩!
やっぱり、猫を愛してるヒトの心は猫に通じるんだろうね。
はにちゃん、飛んでますねー(笑)かっ飛びです(≧▽≦)
しし丸さん、デカイ!!アルルが羨望の眼差しで見ております。彼はまだ6キロだから。

by Rae (2009-02-26 21:44) 

沙羅

イチロウちゃん、もうあと少しですね~
やっぱりじっくり時間も手もかけて
愛情を与え続けたら、ニャンコも
その愛情を受け止めてくれるんですよね♪

しし丸君は、遠近感・・・なのですかねぇ
なんだかすごく大きく見えるんですよね(笑)
by 沙羅 (2009-02-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。