SSブログ

勇気を出したイチロウちゃん! [みんな]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
イチロウちゃん、うちに入ってもらって2ヶ月が経ちました。
まだまだかもしれないですが、当初の予想よりは馴染んでくれる速度が早かったような気がします。

090228_1_1707.jpg
先日は、ケージの扉を開けてしばらく放っておいたところ、出てきていました!!
生き別れた(!?)兄弟、ぷん太郎と涙の再会・・・・
うそ。

090228_2_1720.jpg
猫おこたにも挑戦!

他の猫たちとどんなご対面をしていたのか見ていないのですが、ケンカにはなっていないので徐々にうまくいくかなぁ〜。
イチロウちゃんがケージから出たら、他の子たちはリビングにそろそろと移動してきちゃったんですけどね。


090228_3_1701.jpg
しし丸の甘えっぷり、いかがでしょうか。
ちょっとだけかがんだ瞬間、飛び乗ってきました。

090228_4_1694.jpg
ぽん太、イチゴに初挑戦。
がじがじちゅーちゅーしていました。
甘いイチゴだったのに、すんごい酸っぱい顔してましたよ〜。
nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

tabbycat

イチロウちゃん、また一歩前進ですね!(^_^)
みんなとも仲良くなれると良いなぁ♪
それにしても、しし丸君のおんぶ!
あー、チョビたんも同じ事してたなぁーって
懐かしくなっちゃいましたよ。(^_^)
ぽん太君、わたしも小さい時はイチゴが酸っぱくて苦手でしたよー。
しかも野菜は全て苦かった。。。(;^_^A
子供のときって甘みを感じる力が弱いんですかねぇ?
by tabbycat (2009-02-28 15:14) 

オカン

イチロウちゃん凄い!一歩前進!!
自分からゲージの外に出れたって事は凄いですよね!
みんなと仲良くなれる日もそう遠くないような気がしますね~
しし丸君は今がチャーンスと思ったんでしょうね^^
可愛いな~♪一休ちゃんをこんな風におんぶしてみたい(TT)

ぽん太君も初イチゴに挑戦したんだ~
親指を握りしめてる手がちっちゃくって可愛い><
ほっぺが美味しそうだ・・・・


by オカン (2009-02-28 19:29) 

のろ

イチロウちゃん、猫社会へ突入~ですね(^-^)。
どんどん仲良くなっていって欲しいなぁ~。
ぽん太くん初苺ですか~。酸っぱさを感じる味覚が、鋭いのでしょうかね~?
by のろ (2009-02-28 21:22) 

mikanpanda

イチロウちゃん、ケージの外へようこそ!
ほかのコたちともめないのならば、仲良くなれる日もちかいかもしれませんね。
よかったですね~。

しし丸くんは大きいから、おぶわれている姿が妙にはまっていますね。
うちのコたちは、どちらもおんぶのおねだりはないんですよ。

by mikanpanda (2009-02-28 22:12) 

Rae

イチロウさん、随分なれましたね~~!
ほかの猫さんたちと会ってケンカにならなければ更に慣れてくれそうですね。もしケンカになっても、徐々に時間が解決してくれる気がします(^^) 
しし丸君のおんぶ(ハート)私もしてみたいです。

ぽんちゃん、イチゴ、酸っぱかったの?(笑)
私の姪が初めて炭酸ジュースを飲んだときの顔を思い出しました。
きょとんとして、目をぱちくりさせてましたよ(笑)
by Rae (2009-02-28 22:47) 

沙羅

イチロウちゃん、だんだん駆動範囲が広くなって
おうちにもあっという間に溶け込みそうですね。
他の子たちとケンカしないなんて
それだけでもかなりありがたいですよね~

イチゴ初挑戦のポン太くんは、
ホントすっぱそうなお顔ですね(笑)
by 沙羅 (2009-03-01 02:07) 

haru

イチロウちゃん、いい感じですねー^^
なんかうれしいなぁ。
by haru (2009-03-01 09:17) 

ayaka

人見知りの私はイチロウちゃんの勇気にnice!です。
たくさん仲間が出来るのできっと楽しいでしょうね。

息子達が赤ちゃんの頃、初めての果汁に身体を
震わせて「スッパイ」を表現していたのを思い出しました。
そうやっていろんな味を覚えていくんですね。
by ayaka (2009-03-01 09:57) 

soichiro

おお!
前記事で仮免取得したイチロウさん、
さっそく路上教習に出ましたね♪
目指すはやはり、満点合格ですね!
ぽん太くんがしし丸さんに変身?
おっきくても甘えんぼさんなのですね~。
by soichiro (2009-03-01 17:06) 

koume

しし丸君の甘えっぷりが良いですね。
ぽん太君、やきもちや来ませんかww
ぽん太君のすっぱい顔見てみたいです~^^

イチロウさん、だいぶ慣れてきたみたいで、
ほっと一息つけますね♪
by koume (2009-03-01 21:00) 

クロネコ

お、イチローさんデビューしましたね!
なんだかお顔も大分まろった雰囲気に(^^)
ぽん太くん、いちご美味しそうだね(^^)
子どもっていちご好きですよね~。
by クロネコ (2009-03-02 13:23) 

ヤヨ

おぉ~~~!!
おめでとうございます!!
見守ってこられたご家族の皆さんが
どれほど嬉しいかと思うと胸がいっぱいになります。
イチロウちゃんがんばったね~~♪
ケンカもなく第一歩を記せて
本当によかったですね。
イチロウちゃん、だんだんと家猫のお顔になってきてる気がします。
しし丸くんのおんぶ写真めちゃナイスです~~^^b
ししくんの表情がとってもいいです!
by ヤヨ (2009-03-02 14:44) 

ぷち

イチロウちゃん、ナイスファイトだ☆
少しずつだけど確実に馴れてきてますね。
みんなと仲良く暮らせるといいね♪
しし丸くん、おんぶもかわいい。
これからはぽん太くんと取り合いだね(笑)

by ぷち (2009-03-02 16:11) 

puuchoco

しし丸くん、きれいにおんぶされてますね。
すごくかわいいです。

うちの凛もしょっちゅう背中に飛び乗ってきてました。
甘えたさんですね。

イチゴ食べてるぽん太くん、かわいいです。

イチロウちゃんはだいぶん馴染んできたのですね。うれしいですね。
by puuchoco (2009-03-05 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イチロウちゃん近況ぽん太ファーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。