SSブログ

ねこねこ大集合 [もろもろのこと]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます!

先日、なんとなつがイチロウちゃんの顔をグルーミングしてあげていました!
急なことで写真がうまく撮れなかったのが残念・・・。
着実に仲間として認められつつあるな、と感じます。
これから寒くなったら、ますます距離が縮まるかな!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2週間も更新をさぼっている間にも、ぽん太はいろいろ出掛けてきました。

10月20日(火)
091031_6_3555.jpg
たくさんのお友達と・・・

091031_5_3528.jpg
葛西臨海水族園に行ってきました!
少し暗いところでぽん太はベソベソしてました。
明るいところでは、ペンギンを見てすこ〜し喜んでいたようないないような。
水族館のあと、みんなで芝生で遊んでいる時が一番楽しそうでした!

10月22日(木)
091031_7.jpg
青山の岡本太郎記念館。
私が岡本太郎が大好きで、いつか行こうと思っていた場所でした。
アトリエに入った時、抱っこしていたぽん太が一瞬だけ「どきっ」としたように体をびくつかせました。
泣いちゃうかな、と思ったら意外とその後は平気で、もしかして彼の作品の迫力を体で感じたのならスゴい!な〜んて親ばかなことを考えてしまいました。

10月23日(金)
091031_8_3568.jpg
いわさきちひろ美術館へ。

「ねこねこ大集合」という企画展があったので、それ目当てで行きました。
ちひろ美術館が所蔵している、いろいろな絵本作家の描く猫の絵が大集合で、とても楽しかった!
11月15日まで開催です。
そして、以前はたいして興味のなかったいわさきちひろの絵でしたが、子どもを産んだからか、彼女の描く子どもの愛らしさを素直に感じることができました。
また行ってみたい美術館です。


091031_3_3571.jpg
肌寒くなったある日、マザーボールを出しました。
やっぱりさん丸に大人気!

091031_4_3573.jpg
「どれどれ。」

091031_2_3449.jpg
寄り添うしし丸となつ。

091031_1_3430.jpg
じゃじゃ丸、しし丸の肩をがっつり抱いています。
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

まぁ

マザーボール、さんまるレンジャーに大人気ですね~
さっそくのぎゅうぎゅうをありがとうございます。
ぽん太くんもマザーボール気に入ったみたいですね♪

ししちゃんと寄り添うなつちゃんの色っぽいこと!
なつちゃん、イチローちゃんをグルーミングしてたんですかっ
なーんて優しいのでしょ♪
どんどんみんなと距離が近寄ってますね~
冬に期待です~♪

by まぁ (2009-10-31 18:02) 

にゃぷとちぃママ

美術館いいですね^^
私もたまにはのんびり回ってみたいです。
それにしてもさんまるちゃんの詰まったマザーボールの
重たそうなこと(笑)

by にゃぷとちぃママ (2009-10-31 20:52) 

jun

ぽん太くんいろんなところにお出かけしてますね(*^_^*)
暗い所はちょっと苦手なんでしょうか。
でもどんどん大きくなっていきますね(^-^)
美術館とかいったことないので今度行ってみたいと思います。
でも1人だときっと勢いがつかず行けないかもですが(^_^;)
だんだん寒くなってきて寄り添う姿がかわいくて萌えですね♪♪
by jun (2009-11-01 00:35) 

mito_and_tanu

マザーボール、みんなに大人気ですね。 ぎゅうぎゅうに乗ってるところがかわいい。 ぽん太君もマザーボールがお気に入りなんですね。
by mito_and_tanu (2009-11-01 19:50) 

Rae

ベビーカーが並んでる~~(≧▽≦)
晴れの日に、デッカイバイクでツーリングしてる人たちのよう(爆)
ぽんちゃんは、薄暗いところが苦手なのか~…って、私も小さいとき、怖かったー。電気消して寝られなかったから(苦笑)
マザーボール、大人気ですね、猫様たちにもぽんちゃんにも♪
by Rae (2009-11-01 22:02) 

みーはー熊

美術館良いですね~。とくに「いわさきちひろ美術館」行ってみたいです。ミニ原画集持ってます^^
ぽん太くんを連れて、いろいろな所に行けるようになりましたね。
いつの日にか、ネコ遣いの偉大な芸術家になってほしいなぁ~^^
by みーはー熊 (2009-11-03 16:06) 

ACCO

猫団子の季節になりましたね~^^
溢れんばかりの・・いや、もうあふれてるお3匹サマ、
萌えるポイントをありがとうございます。
あー癒された。
by ACCO (2009-11-03 17:23) 

ヤヨ

マザーボールに猫てんこ盛り最高です。笑
またイチロウちゃんがなっちゃんに舐めてもらえたってお話、
本当に嬉しいことですね。感涙
なっちゃんもイチロウちゃんも偉い!
うちのまるは、トムレオに舐めてもらうの
なんでか嫌がるんですよ~
だからなかなか溝がなくならない気がします。
はっちゃんは上手に舐めてもらうのになぁ。。。
by ヤヨ (2009-11-05 17:15) 

mikanpanda

いわさきちひろの絵は好きですね~。
淡い色彩がなんとも言えません。

「なつ」という名前は面倒見がよいのでしょうか。
うちの菜津はおやぢのこともグルーミングします(笑)。
イチロウちゃんもすっかり家族の一員ですね!
by mikanpanda (2009-11-06 17:24) 

soichiro

びば! さん丸♪
そしてなつさん、すてきっ♪
乳母車(←あえて昭和ふう)勢ぞろい、
なかなか迫力ありますね~。
by soichiro (2009-11-11 15:56) 

はったぎ

おでかけいいですねー♪

by はったぎ (2009-11-18 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。