SSブログ

ミミ!! [もろもろのこと]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございました。

ねこかどチチは、田舎で末っ子として生まれ、そりゃぁ〜〜可愛がられたそうです。
(だから超ワガママなんだけどね!)
5歳くらいのけっこうな大きさなのに、よだれかけしてる写真が残ってるそうで・・・。
どんだけ赤ちゃん扱いで可愛がられていたのか、しのばれる写真です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

100122_3_8266.jpg
「ミミ!!」

100122_4_8273.jpg
「ミミ!!」

猫の耳をつまんで「ミミ!」と言うのが流行中。
ニンゲンとけっこう形が違うのに、アレが耳ってわかるんだねぇ〜。


最近ぽん太はよくしゃべります。
先日まではまるで九官鳥のように、大人の言葉をマネするだけでした。
でも最近は、自ら言葉をいろいろと発しています。

中でも流行は「ミミ!」「行こか!」「もうねんね!」「はいどーぞ」。
いつも行く育児広場で2時間ほど遊んだあと、ぽん太はみんなに「ばいばい!」と挨拶した後、私のもとにきて
「行こか!」
と言いました。
もう十分遊んだので、帰りたかったらしいです。
笑えました。

100122_5_8275.jpg
「なっちゃ〜〜ん、また耳つまませてね〜〜」
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

みーはー熊

あはっ、なっちゃんの微妙に迷惑そうなお顔!
でも さすが猫保育士さん、忍耐強いわ~♪

ぽん太君、いっぱいおしゃべりするようになったんですね^^
by みーはー熊 (2010-01-23 01:31) 

にゃぷとちぃママ

ぽん太くん、急に大きくなった!
気がしますけど、そんなわけないかぁ^^;
ミミ、つまむと、うちの子たちはもっとあからさまに
ヤーな顔します。みんなやさしいですね。
by にゃぷとちぃママ (2010-01-23 07:42) 

のろ

猫マイスターの本領を発揮してきたのですかね~(^_^;)。
みんな、触られても逃げなさそう。

by のろ (2010-01-23 09:00) 

Rae

耳をつままれながらも親ビンな顔になってるよ、しし丸くん(笑)
みんな耳をつままれても、猫パンチしたりせず頑張ってますね(^^)
ポンちゃん・・そんな猫心を微塵も感じず~~(≧▽≦)
by Rae (2010-01-24 00:01) 

soichiro

じきに「足!」「手!」「しっぽ!」ですね。
しし丸くんやなつさんをはじめ、8猫さんズは
これからしばらくぽん太くん教育に忙しそうですね♪
by soichiro (2010-01-25 10:57) 

ぷち

ぽん太くん、案の定ネコ好きに育ってますね。
よいよい(笑)

by ぷち (2010-02-01 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末いろいろミミ!!其の二 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。