SSブログ

お友達と [もろもろのこと]

みなさん、嬉しいコメントとnice!をありがとうございます。
ぽん太は相変わらず猫たちの湯たんぽ係として活躍中です。
春になったら少し状況は変わるのかしら??
猫もニンゲンも、寒いとくっつきたくなるよねぇ〜〜。

mikanpandaさん、しし丸が約6.7kg、ぽん太が約10.5kgです。
2倍になる日も近いです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

先週はぽん太のお友達とランチが続きました。

100208_1.jpg
産院でお友達になったmapoちゃん、ユウくんと。
いつもニコニコ、好奇心いっぱいでキラキラしているかわいいmapoちゃん。
ママ大好きなところが女心(母親心かなぁ)をくすぐるユウくん。
ユウくん、私が抱っこしたらきっと号泣だろうけれど、ぎゅっとしてみたいなぁ〜。
また遊びましょう!

100208_2_3927.jpg
お仕事でお世話になった方たちのお子さんたちも、たまたまぽん太と同い年で、初めて3人集合!
これは食事も終わり、
「おがーざーん!もうがえろうよーーー!」(お母さんもう帰ろうよー)
となっているところ。
ぽん太だけ他人事みたいな顔してますが・・・。

このお店は託児つきのカフェだったのですが、実はぽん太はけっこう最初の方にぐずって遊び場から脱走し、私の横で遊んでいました。
ぽん太のエンジンがあったまってきたのは、最後の30分ほど。
他の二人は機嫌良く遊んでいて、逆に最後の30分で「おかーさ〜〜ん」となっていました。
居心地のよいお店だったので、また行きたいなぁ。

100208_5_3920.jpg
カフェはコの字型をしていて、託児スペースがお食事スペースから見えます。

100208_6_3922.jpg
保育師のお姉さんと一緒でご機嫌。


100208_3_3912.jpg
ユウくんが持っていたミニカーに興味津々だったので、ぽん太にも買いました。
毎日夢中です!
やっぱり男の子だね。

100208_4_8300.jpg
「そうかしら?」
nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

ヤヨ

2枚目のシャウトしてる感じ、
いいですねぇ(笑)
また、最後の一枚も
と~っても素敵!
やさしくやわらかい雰囲気で、
ポン太くん、愛されてるねぇ♪って声かけたくなります^^
by ヤヨ (2010-02-08 21:03) 

のろ

ぽん太くん。だいぶ個性が出てきているのでしょうか~。
ニャンコが出ない記事は、珍しいですね(^_^)
by のろ (2010-02-09 09:09) 

Rae

お母さんから離れるのは寂しいねー。
良く頑張ったぞ!試練ですね、ぽんちゃんたちにとっては(^^)
by Rae (2010-02-09 21:56) 

vanvan

ちょっと見ない間に、たくましく育ってますね。ぽん太パパの、ヨダレかけ姿に違和感無じないのは私だけですかね?
by vanvan (2010-02-10 13:15) 

soichiro

ぽん太くん、マイペースなのですね~♪
ミニカー遊び、確かに楽しかったです。
これからどんどん増えていくのでしょうね~。
by soichiro (2010-02-10 16:20) 

enokineko

託児付きのカフェですとな!?
すっ素晴らしい☆

なるほどミニカーに目覚めましたか。
ええと、次回もしご訪問するならばのお土産リスト、
ぽん太君ミニカー、なつ様じゃらし、それから…メモメモ。
by enokineko (2010-02-11 18:55) 

mapomama

先日は楽しかったよー!ありがとう!!
託児付きカフェは前に行こうとしてたとこ?
結局行けなかったわぁ~・・
またお休みの日にでも豊洲であそぼっ♪
by mapomama (2010-02-11 23:25) 

にゃん

ぽん太ちゃん ミニカー好きって オトコのコならではですね
 故人のにゃん爺も 子供のころの写真で 足ふみ式自動車を 
  昭和初期から乗っていたり にゃんパパも ランエボ使いの
   峠っぱしりの クルマ好きですからー♪。
by にゃん (2010-02-13 12:57) 

オカン

おひさしぶりで~す♪
ぽん太君はお友達が一杯いていろんな所に楽しくお出かけできて
いいね~^^
ミニカーかぁ~男の子だね!
うちの娘は幼い頃人形よりもガメラとゴジラに夢中でした^^;
そのせいか今でも亀さん大好きです^^;;


↓の記事
ぽん太君にがっつり乗っかってるしし丸君に笑ってまいました~
子供って暖かいもんね~♪
でもでも・・ぽん太君はきっと思いよね?

by オカン (2010-02-13 19:17) 

にゃぷとちぃママ

託児付きのお店ってまだまだ珍しい
ですよね・・。
うちの近所の店は潰れてしまいました(涙)
by にゃぷとちぃママ (2010-02-13 22:41) 

koume

お久しぶりです。
ちゃー子さんの件では、温かいお言葉ありがとうございました。
またボチボチマイペースで記事アップいたします^^
たまにくると、ぽん太君がめっちゃ成長しているのに、毎回びっくりします!!
だんだん男らしい顔つきになってきましたね。
なかなかのイケメンですね ̄m ̄ ふふ
by koume (2010-02-18 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミミ!!其の二取り合い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。