SSブログ

取り合い [もろもろのこと]

みなさん、嬉しいコメントとnice!をありがとうございます。

最近ぽん太は、猫たちの名前をだいぶ言えるようになってきました。
なつは「なちゅ」、はに丸は「あに」、まめ之介は「まめ」、しし丸は「ちち」、ぷん太郎は「ぷーちゃ」、じゃじゃ丸は「じゃじゃ」。
小梅、イチロウちゃんはかなり難しいらしく、まだはっきり言えません。

そして、顔の見分けはまだアヤシい・・・。
はに丸とまめのことはけっこう覚えているようです。
しし丸を一番最初に覚えるだろうと思っていたのに、ハズれました。
猫保育師として一番育児に貢献してるのになぁ〜、切ないわぁ〜。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

100221_1_8315.jpg
なつとオヤジの取り合い。
たいていなつが「あんた、うざいのよっ!!」と逃げます。
ごめんよなつ、ぽん太が来年くらいには下僕としてお世話係になりますから〜。
nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 11

Rae

なつちゃんの渋い顔~(苦笑)
オヤジさんの片足ずつ、分け分け…ってわけには行かないんですね~(^^;)
ねこかどさん、チーズでえらい目に遭っちゃったんですね(T_T)
私の貝での一件も随分ましになりました。
アレルギーって言うご意見が多いので、アレルギーなのかも。調べとく方がいいかもですね…。
by Rae (2010-02-21 21:09) 

nyako

お久しぶり、です(*^-^)ニコ
Raeさんもツッコミ入れてますけど
ホント、なつちゃんのお顔が・・
落ち着かなくって仕方ない!って感じなんでしょね(笑)
by nyako (2010-02-22 13:03) 

soichiro

ねこかど家のみなさんをしっかり覚えるのは、
かなりハードル高そうですよね。
ぽん太くん、そこをクリアできたら猫マスターに
かなり近い位置に来るのでは、と思います。
ちち丸さん、引き続きぽん太くんをよろしくね♪
なつさん、来年にはこき使えるそうですから
いまは我慢、ということで♪
by soichiro (2010-02-22 13:43) 

ぷち

なちゅにちち・・・かわいすぎる(笑)
ちち丸くん、一生懸命がんばってきたのに切ないね。
でもきっと、1番の友だちになれると思うよ(^-^)
by ぷち (2010-02-23 10:27) 

mikanpanda

迷惑そうななつちゃんに気をとられず、横にちんまりと座っているぽん太くんがかわいいです!
女の子は気分をはっきり顔に出しますねー(笑)。


by mikanpanda (2010-02-23 18:41) 

沙羅

なつちゃん、渋い顔してますね~(笑)
でも、弟に大好きなパパを譲ってあげてるのかな。
そう思うと、やさしいな~ってニンマリ♪

by 沙羅 (2010-02-23 20:52) 

オカン

なつちゃんの顔が・・・こわいーー
そんなの僕には関係ないもんねーってちんって座ってる
ぽん太君が可愛い♪
これだけにゃんが多いと名前と顔覚えるの中々難しいよね~
オカンなんかいまだに怪しいよ^^;
来年からは下僕にうけました!

by オカン (2010-02-27 19:44) 

ヤヨ

ポン太くんの呼び方可愛い~~~!
読んでるところをぜひぜひ動画でお願いしたいくらいです。
by ヤヨ (2010-02-27 22:24) 

enokineko

いや、それだけはっきり言えてたらすごいと思いますよ☆!

オヤジ様の取り合い、いいわあ~。
うちもちょっと前まで、ふーちゃんと赤様2が私の膝を取り合ってくれてたんですが、あったかくなってきたらあっさり振られました、ふーさんに(涙)。
by enokineko (2010-03-03 14:53) 

まぁ

ぽん太くん、みんなの名前言えるようになってきたんですね~
はに丸くんの、はの発音はむずかしいのでしょうかね^^
あに。って、お兄ちゃんみたいでかわいですね!

by まぁ (2010-03-04 21:43) 

koume

お久しぶりです~。
知らない間に、たくさんコトバを話す様になってたのねw( ̄o ̄)w オオー!
小梅は難しいのか…そうか…orz w
ぽん太君の将来は、猫保育士じゃなくて、下僕( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2010-03-05 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お友達とお誕生日おめでとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。