SSブログ

お誕生日おめでとう! [もろもろのこと]

みなさん、嬉しいコメントとnice!をありがとうございます!
サボりクセってなかなか治らないものですねぇ〜〜〜〜。
今月初の更新となってしまいました・・・。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今日は、まめ之介と小梅ちゃんの7歳の誕生日!

100331_1_4077.jpg
まめは常にマイペース。

100331_2_4079.jpg
小梅ちゃんはあいかわらずおしっこ大臣ですが、最近はイチロウちゃんとの距離がぐっと縮み、くっついて仲良く寝ている姿をよく見かけます。
これまで仲良しさんがいなかった小梅ちゃん、とっても嬉しい光景です。

もう7歳かぁ〜、早いなぁ〜。
手のひらに乗るほどの小ささだった2匹と出会った日が、ついこの間のように感じます。
友達と美術展に行く予定だったのを急遽取りやめて家に入れたなぁ〜〜。

これからも元気に楽しく暮らしていってもらいたいです。
二人ともおめでとう!


100331_3_4041.jpg
ぽん太は日々成長し、猫大好き度もアップしています。

8匹の名前と顔が一致するのには時間がかかるだろうなぁ、と思っていたのですが・・・。
今ではほぼ完璧です!!
小梅ちゃんはぽん太が超苦手でリビングにあまり近寄らないため、まだ覚えられないようです。

でも、他の7匹はしっかり見分けて呼んでいます。
当初は「あにー」と呼ばれていたはに丸、今では「あにまぬー」と呼ばれています。
イチロウちゃんは呼びやすいように「いっちゃん」と教えたことが功を奏したようです。
nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

沙羅

あにまぬー、可愛い♪
いっちゃんも可愛い呼び名で良いですね。
ポン太くん、もういろいろしゃべるのかな。
子供の成長は早いな~
ついこの間まで、髪つんつんの赤ちゃんだったような
イメージなんですけどね(^◇^)
by 沙羅 (2010-03-31 20:54) 

のろ

まめちゃん、小梅ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ぽん太くんの猫マスターへの度合いも、高くなってきていますね。
by のろ (2010-04-01 10:59) 

みーはー熊

まめ之介君と小梅ちゃん、7歳の誕生日おめでとう~♪
ぽん太くん、ついに猫遣いの血に目覚めたかな(笑)
by みーはー熊 (2010-04-01 14:22) 

mikanpanda

まめ之介くん・小梅ちゃんお誕生日おめでとうございます!
うちの2にゃんと同じ年なんですねー(親近感♪)
うちの子たちはこれから7歳になるわけですが、あっという間でした。
しし丸くん、やや戸惑いつつもぽん太くんに好きにさせてあげるところがすてきです。
家族なんですねぇ。(^^)
by mikanpanda (2010-04-01 18:52) 

mito_and_tanu

まめちゃん、小梅ちゃん、お誕生日おめでとう!! そんなに小さいときにねこかどさん宅に着たんですね。これからも沢山甘えて暮らしてね。
ぽん太君、猫大好きっぷりがよくわかる写真ですね。 こんなに沢山の猫たちに囲まれて幸せですね~
by mito_and_tanu (2010-04-01 20:33) 

まぁ

まめちゃん、小梅ちゃん、お誕生日おめでとうございまーーす!

小梅ちゃん、イチロウちゃんと仲良しなのですね^^うれしいです^^

あにまるー!ってかわいいですね。”は”の発音がむずかしいのですね(笑)
by まぁ (2010-04-01 22:50) 

ミタタロウ

まめ之介くん、小梅ちゃん、お誕生日おめでとう!
ぽん太くんの猫遣い度もアップして、ますます頼もしい。
みんなといつか対面できるといいねえ。
by ミタタロウ (2010-04-01 23:07) 

Rae

まめさん、小梅ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
元気で楽しく暮らしてね。 もう7歳なんですね。いつまでも居てて欲しいですよね。
ぽんちゃん、みんなの名前を完璧に!? うぬー、さすがは猫英才教育を受けておられるだけのことはある!!
by Rae (2010-04-02 00:02) 

koume

まめちゃん、小梅ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ぽん太君も遊びに来るたびに、どんどんイケメンになってるようで、
お姉さんは嬉しいです(爆)
子供と猫が居るだけでも大変だろうな…って思うのに、
猫が7匹ってすごいよね^^;
しかも、ぽん太君が全部把握してることにびっくりw
by koume (2010-04-02 19:48) 

enokineko

まめ之介君、小梅ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
去年も書いたような気がしますが、またひとつお年を重ねられても、おいをまったく感じない若々しい愛らしさ…!
これからもお元気で楽しくお過ごしください☆!

あにまぬが可愛すぎて萌え。
by enokineko (2010-04-02 23:31) 

ヤヨ

ねこかどさん、お久しぶりです!
みなさんお変わりありませんか?
そちらも桜満開でしょうね。お花見してますか?^^
ポン太くん、もうネコちゃんたちの見分け完璧とは
やりますねぇ。
ネコへのくっつき方に深いネコ愛を感じます。
将来が楽しみ!笑
そして、まめくん小梅ちゃんお誕生日おめでとうございました!!!
小梅ちゃんとイチローくんが仲良しになれたお話にはホロリです
by ヤヨ (2010-04-07 22:17) 

にゃん

まめ之介くん 小梅ちゃん おたんじょう日 おめでとうございます
 じつは にゃん家のロシニャも 本日17日のおたんじょう日です
  さらに 今月は ミューと アカニャが相次いで おたんじょう日を
   迎えますから まとめて3匹 合同お誕生パーティーです
    それにしても ぽん太くんは 名前を覚えるのが早いですね
     にゃんおばあちゃんなどは ネコのなまえを 間違えまくって
      「ちッ!」と ネコに 舌打ちされています。
by にゃん (2010-04-17 03:08) 

オカン

物凄くご無沙汰してまいましたー
さぼり癖・・・・私も同じく中々更新出来ない日々が続いてます・・
まめちゃん!小梅ちゃんお誕生日おめでとぉぉぉ♪
保護されてから7年ですかー
手のひらに乗るぐらいだた子達がこんなに大きくなって(TT)
まめちゃんも小梅ちゃんもいいお母さんに出会えてほんと良かったね!

ポン太君もうにゃんず達の顔と名前が一致するの!
凄い!オカンなんてまだまだだよぉぉ(TT)
さすが日々仲良しさんしてるだけはあるね!

by オカン (2010-04-27 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

取り合い猫がいれば! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。