SSブログ

猫がいれば! [もろもろのこと]

あわわわわ・・・まめと小梅ちゃんの誕生日に更新してから後少しで1ヶ月ではないですか!!
みなさん、嬉しいコメント・お祝いのお言葉とnice!をありがとうございました。
相変わらず粗相で「ちっ!」と思うことも多いですが、元気でいてくれることはありがたいです!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

100427_1_8369.jpg
えーーんえーーーん!

100427_2_8371.jpg
あ・・・えへへへへ〜〜。

ぽん太、猫大好きに育っています。
猫がいれば、泣き顔が飛んでいっちゃうことも。

そして、すでに小梅ちゃんの名前と顔もばっちり!
2歳になる前に、8匹全員の顔と名前を一致させて呼んでいます。

おしゃべりも、予想よりずっと早くいっぱいしています。

先日、バスに乗った時のこと。
向いに座ったおばあさまが缶コーヒーを飲んでいたのを見て、すかさず
「ビール、ビール!」
と言うので恥ずかしいやらおかしいやら。
缶といえばビールって、お里が知れますねぇ〜〜。

2語文どころか3語文、さらに否定形なども使いこなしています。
「ママ、お仕事ない!(←パパお仕事、と教えたら私を見てこう言いました)」
「ぽん太、靴下はく!」
散歩中に抱っこしていて「歩く?」と聞くと「歩かない!」と答えたり、
「●●食べる?」と聞くと「食べない!」と言いながらニヤッと笑います。

しゃべるようになって意思の疎通が軽くできることで、ますます楽しいです。
まぁ、育児中には誰もが感じると思われるストレスに悩むこともありますけどね!
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 14

沙羅

猫を見て涙が止まるなんて、本物ですね~(笑)
そして、缶コーヒーを見てビール、ぷぷぷ。
おうちの日常が見え隠れ(笑)

もう、会話が出来るんですね。
いつも書いてる気がするけど、子供の成長って早いな。
そりゃ私も歳をとるわけだ・・・(^◇^;
by 沙羅 (2010-04-27 20:29) 

mito_and_tanu

おはようございます
ポン太君が泣いていると、保育士猫さん達がちゃやってくるんですね。 ポン太君もそれでにっこり、すばらしいじゃないですか!
by mito_and_tanu (2010-04-28 07:37) 

のろ

うーん。優秀な猫マスターに育っていってますね。
ぽん太くん自身、今が一番かわいい時かもしれませんね。(^_^)
by のろ (2010-04-28 18:43) 

Rae

ビールでよかったかも。
「猫缶」とか言われたら、「んま!何を食べさせられてるの!?!?」とかなったりして(笑)
さすがは、猫英才教育を受けておられるだけあって、泣いていても猫様が現れると泣きやむんですねー!
ポンちゃん、話せるようになったんですねー。たのしそ~!
by Rae (2010-04-28 18:44) 

みこ

ぽん太くんすごいなぁ~
うちの2歳6ヶ月坊主より、ずっと言葉が早いですよf^_^;
もしかして猫語も話せたりして(笑)

by みこ (2010-04-29 22:23) 

mikanpanda

りっぱな保育士さんがたくさんいるから心強いですね~。
泣きやんだ笑顔がかわいいです!

by mikanpanda (2010-04-29 23:33) 

みーはー熊

猫保育士さん達の仕事っぷリが知れますね^^
そして いっぱいおしゃべりするようになった ぽん太君。
きっと猫語もマスターしてるんだろうなぁ^^
by みーはー熊 (2010-04-30 11:53) 

まぁ

すんごい泣いてるのに、ぴたっと泣きやんで、ニコって笑ってかわいいです~
さすが、猫好き界のサラブレット!

by まぁ (2010-05-01 23:18) 

enokineko

これは第2のシートンの誕生か…!?
(シートン動物記の作者、シートンは赤ちゃんの頃、どんなに泣いていても「ほら、ぴよぴよよ。」と動物を見せられると泣き止む赤ちゃんだったそうです)

ストレスは誰でも感じるものですが、だからといって我慢するものではないですよ!
むしろ皆感じるものだからこそ、おおぴらに外に出して発散させちゃいましょー!!
by enokineko (2010-05-03 14:45) 

にゃん

ネコ好きぽん太くんは もうおしゃべりが!
 うちの 6ニャンコも おしゃべりできないかなあ。
by にゃん (2010-05-07 06:33) 

ぷち

英才教育が功を奏してますね~♪
ニャンズも立派な猫保育士ですね☆

by ぷち (2010-05-08 13:22) 

オカン

泣いてるのににゃんこが近づくととたんに笑顔!
さすが生まれた時からにゃんこと共に暮らすぽん太君!!


会話も出来る様になってきたのね~♪
意思の疎通が出来ると笑える事もいっぱい増えて楽しいですよね~


by オカン (2010-05-16 12:53) 

ayafk

素晴らしい写真ですね!
と言うか素晴らしい事実です!
そうですよねぇ。
ネコが近付いてきたら泣いてられないですよねぇ(#^_^#)
by ayafk (2010-05-17 17:05) 

ヤヨ

お久しぶりです!みなさんお変わりありませんか?^^
ポン太くんはすくすく猫好きに成長中のご様子、素晴らしい!笑
これからもまっすぐに猫道を歩んでいってくださいませ♪
泣く子に近づいてゆく猫っていうのには
愛を感じますね。
by ヤヨ (2010-05-20 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。